dff
2020年に開催予定の東京オリンピックに作詞家の秋元康さんと蜷川実花さんが「五輪組織委 員会理事」に就任した。秋元康さんはおニャン子クラブやAKB48など女性アイドルグループのプロデュースしたことでも有名。ネット上でもAKBグループ から開会式に起用されるのではないかと懸念されているが、過去のプロデュース能力が買われたとみられている。
そんな五輪組織委員会理事に就任した秋元さんに対しては反対の意見も多く、『chenge.org』では起用注視を求める署名活動が行われている。目標は15万人で現時点(2014年3月15日 11時00分)では約1000の署名が集まっている。(ガジェット通信)
海外の反応をまとめました。




・大人みたいに見えたり、彼氏のいる女性アスリートはメダルが獲れないだろうな。


・不満だけを言うな。
嘆願書を出せ。


・秋元は2020年東京五輪を上手く売り込んでくれると思うぞ。


・Yes!ゴー!AKB!


・あと13万8千の署名が必要。


・AKB48000を開会式に!
何かクリエイティブなことをやってくれると賭けてもいいぞ。


・俺はモーニング娘が好き。


・良く分かった。
俺は彼のことが嫌いだ。
署名に賛成するよ。


・良いね。
つまり日本の女性アスリートのユニフォームが、女子中学生の制服になるということか?


・日本の女性アスリートたちは、彼氏がいたらペナルティを科されるのかな?
頭を剃らないといけなくなるの?


・そもそも、どうしてオリンピックの理事に34人も必要なんだ?
彼らは何をするんだ?


・現在の理事は34人だ。
あと14人雇えばJOC48が出来る。
彼らのパフォーマンスが待ち遠しいよ。


・もしこの男が日本のエンターテイメントの責任者になるのなら、日本は世界の嘲笑の的になるよ。






・AKBのことが嫌いであろうとそうでなかろうと、彼女たちは良く知られていて人気がある日本の輸出製品だよ。
だから五輪の一部にそれが組み込まれても何も問題はないと思う。


・記事「北野たけしが開会式の演出に選ばれるという噂もある。」
↑No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. No. 頼む! no. No.


・記事「34人の理事のうち、女性は7人含まれている」
↑お茶を提供する間、その7人がバンドを組んで歌と踊りで男の理事たちを楽しませることが出来るかもな。


・開会式か閉会式で、頼むから新宿にあるロボットレストランのロボットたちを起用してくれないかな。


・秋元康はショービジネスの天才だ。
そしてオリンピックはある意味ショービジネスだ。
彼は間違いなく上手くやってくれるだろう。


・オリジナルの料理の鉄人の出演者なら、誰でも構わない。


・理事の数を増やすことに何の意味があるんだ?
バンクーバー五輪の理事は20人だったぞ。





・誰か署名へのリンクを知らないか?


・↑リンク


・森を排除するための署名の方が良いと思うぞ。

http://goo.gl/y4r7F3 http://goo.gl/8xETLz

follow us in feedly