aaaf
海外の反応をまとめました。





・少子高齢化と関係しているのだろうか?
俺がこう言う理由は、俺の知っている限りヤフーを使うのは祖母だけだからだ。


・↑日本人はファンタジーフットボールが大好きなんだよ。


・↑日本のESPNでアニメ風のファンタジーフットボールの番組がやっていることを想像してしまった。


・googre.comとタイプしても何もヒットしないからイライラしてyahooに行くんじゃないかな。


・俺の母親は検索したいときにアドレスバーにyahooと打ちこむ。
自動的にyahooがググられる。
それから母親はグーグル経由でyahooをクリックする。


・↑どうやら.comと打ちこむのが余程大変らしいな。


・アリババがまもなくIPO(新規株式公開)を実施する。
Yahooは、24%を保有する。
アリババは、amazonのようなものだが、よりビジネス向けだ。
とても良いよ。
中国の電子商取引最大手、阿里巴巴集団(アリババグループ)は、米国での新規株式公開(IPO)に向けて準備を開始している。関係筋が明らかにした。米交流サイト(SNS)最大手フェイスブックを上回る規模のIPOになる可能性がある。

 関係者の1人によると、検討されている条件での上場が実現すれば、調達額は150億ドル(約1兆5200億円)を超えるという。米インターネット検索大手ヤフーなどの既存株主もアリババ株を売り出す。フェイスブックは2012年のIPOで、160億ドルを調達した。

 アリババは早ければ4月にもIPOを申請し、7-9月期に上場する可能性がある。

 また、数人の関係者の話では、最大5行の銀行が引受幹事を務める可能性がある。

 アリババの広報担当者は「IPOの日程も、場所も、引受幹事も決まっていない」と述べた。

 ブルームバーグが先に、上場時期と上場先を報じていた。

 アリババは大株主のヤフーとの協定により、15年の期限までにIPOを実施しなければならない。(ウォールストリートジャーナル。)






・彼らは数年遅れているんだよ。
日本企業で働いているが、いまだにファックスとフロッピーディスクを使っている。
これが冗談だったらよかったのに。


・↑ファックスは時代遅れではない。
実際、必要な物だよ。
ソース:弁護士


・↑俺はスキャナー・ネット・プリンターは必要だと言いたいね。
ファックスは、それらが一つになっている大昔のテクノロジーのようだ。


・↑ファックスへの憎悪を何度も目にしてきたが、もう一度繰り返して言いたい。
ファックスは死なない。
訴訟だらけの社会ではなく、明文化された文書契約に基づく社会では、とても重要で実用的なんだよ。



・彼らは金一族と通信するためにファックスが必要なんだ。


・フロッピーディスク?
何故だ?
一体何に使っているんだ?


・何?ヤフーを使う奴なんているのか?


・連行される時に「Yahooチャット、バンザイ!」って叫ぶくらいの奴がいるからな。





・Yahoo Japanは皆が想像するようなYahooとは異なる。
間違いなく日本の顧客向けに作られているし、利用することに多くのインセンティブが与えている。
韓国では、韓国の検索エンジンNaverがGoogleとYahooを含めた他のどんな検索エンジンよりも人気がある。
その国の文化に則しつつ、全く異質な言語の為に特化して発展した手段がある場合、間違いなく人気が出る。


・そして中国ではBaiduが人気がある。


・↑BaiduとYoukuか・・・。
中国にいた時に利用することが安全ではないように感じた。
根拠のない偏見かもな。

http://goo.gl/63x1L7

follow us in feedly