aarrr
20日午後2時ごろ、東京都渋谷区道玄坂の首都高速3号線で、橋桁の塗装工事現場から出火し、男性作業員(31)が指に2週間のやけどを負った。作 業用の足場や地上の作業小屋に燃え広がり、約3時間後に鎮火した。3号線は池尻-谷町ジャンクションの上下線で通行止めが続いた。

 警視庁渋谷署などによると、7人が工事現場で橋桁の塗装を塗り替える作業中で、作業用の薬品が付近にあった電球に付いて出火したとみられ、詳しく調べている。

  首都高速道路会社の桜井順保全・交通部長は20日夜、国土交通省で記者会見し「お客さまと沿道の皆さまに大変なご迷惑をお掛けし、深くおわびいたします」 と述べた。現場は火にさらされて橋桁の耐久性が低下した恐れがあり、上り線は一部が変形、下り線は足場の損傷が激しく、21日に詳しく点検するという。(msn産経)

海外の反応をまとめました。











・うわ!
深刻な怪我を負った人がいなければ良いけれど。


・なんてこった。
誰も怪我をしてないことを望むよ。
それとこれが出口付近のオシッコみたいな臭いを消してくれることを望む。


・ここって日本で最も混雑する駅の一つじゃないの?
もしかしたら駅の運航に大幅な遅れが出ているかもね。
怪我人や死人がいないことを望む。


・↑たぶん新宿駅に次いで混んでいるんじゃないかな。
悪夢だよ。


・↑あれは駅じゃなくて、高速道路だと思う。


・↑そうかもね。
ほとんどの主要な報道では駅だと言っている。
でもツイッターによると、駅の隣の建設現場だと指摘されている。


・駅じゃないよ。
インターチェンジの建設現場だよ。
たぶん交通に影響を及ぼすだけだと思う。


・うわあ、あそこの下は車で通らない方が良いな。



・建物は完全にダメになったな。



・これは酷いな。






・どうやら渋谷の出口車線の真下にある建設現場が出火元のようだ。
それから高架道路全体に火が広がったようだ。
なんてこった。
今週末、あの高速道路を使う予定だったのに。


・↑何が燃えているんだ?
道路は普通は燃え上がらないと思うが。


・↑高速道路は工事中で足場が組んである。
それが燃えているんだよ。


・↑足場は何で出来ているんだ?


・↑火だ。


・俺は火災後にあの場にいた。
消防の広報によると、足場を組んで塗装していたらしい。
そして塗料が発火したとのことだ。
何が火をつけたのかは言っていなかったが、1人が怪我をしたと言っていた。


・建設現場で使用するラッカーが電球に触れて、突然火が起きたのかもね。





・あの中に車で突っ込む悪夢を見そうだ。


・シュトコウってどういう意味だ?
場所の名前みたいだけれど。
合っているか?


・↑東京を通る高速道路のことだよ。


・ハチ公の安全は確保しておいてくれ!!

http://goo.gl/HeofjU http://goo.gl/Ev6Jlq

follow us in feedly