dffffff

安倍晋三首相、オバマ米大統領、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、オランダのハーグで日米韓首脳会談を行い、北朝鮮問題への取り組みで連携していくことを確認した。

安倍首相は、北朝鮮情勢が不透明さを増し、同国の核問題への対応で日米韓の連携強化が重要となるなか、今回の会談は意義深いとし、核問題をめぐる3カ国の連携と協力が再確認されるとの考えを示した。

オバマ大統領は、北朝鮮による核の脅威に対して3カ国はこれまでも結束を示してきたとした上で、北朝鮮の「挑発と脅し」に対しては一致して対応していくと述べた。(ロイター)

海外の反応をまとめました。





ffddffff






・オバマは用済みになる前にアジアを大騒ぎにさせる。
オバマの後には紛争のように暗雲が付いてくる。


・慰安婦問題については触れないことを望んでいたよ。


・バイデンとケリーを連れてこいよ。
一分もしないうちにみんながケンカを始めるから。


・わあ、この適性のない大統領は最近、どこにでも顔を出すよな。
どうして彼が何も成し遂げないのか不思議だね。


・オバマが発言して、安倍とパクが聞いているだけなら、あまり意味がないとことだと思う。


・北朝鮮が日本海に向けてミサイルを2発発射した。
彼らの意図は上手くいっているようだね。


・海に投げ込まれたお金で、どれくらいの北朝鮮の人々を食べさせることが出来たのだろうか?


・↑現実世界で敵である国に対する援助のお金で、アメリカにいるホームレスにどれほど食事を与えることが出来るかと思ってしまう。


・↑同意だ。
敵対心のある友好的でない国に対する外国の援助は打ち切るべき。


・一連の出来事全部がプロレスと同じだよ。






・オバマは自国と他の国の関係を台無しに奔走するだけじゃなくて、同盟国間の関係も滅茶苦茶にしようとしている。


・反日の人々は、日本と韓国に仲良くなって欲しいと思っていない。


・安倍とパクがあの場にいるのは、オバマが要求したからだ。
もしアメリカがいなかったら、2人は決してあの場にいることはなかったよ。


・どうして俺たちの政府は世界の問題に干渉しようと思うんだろう?


・オバマが引き合わせたのか?
とてもそうは思えない。


・この愚か者がアメリカを一つにすることが出来なくて残念。
歴史上もっとも活動的に不和を起こさせる大統領だよ。
もっとも能力がないしね。


・リセットボタンを持ってくるのを忘れるな。





・2人はお互いの言葉でオバマは愚かだねって同意している。


・中国は日本が核兵器を持つことをとても心配しているのに、韓国が持つことに関しては全く心配しない。
中国のペットになれば、なんでも許されるようだね。


・中国はこの会談を快く思っていない。
公平さを願っている。


http://goo.gl/L90K7Z http://goo.gl/IOh0y8 http://goo.gl/0oBVjR http://goo.gl/yZekdJ http://goo.gl/UzWTN0 http://goo.gl/5sE7Ev http://goo.gl/cgi1WM

follow us in feedly