tttrrt
Japanese retailer Uniqlo planning to open at Toronto’s Yorkdale: report

2016年にユニクロがカナダ・トロントのヨークデールのショッピングモールに出店します。
ユニクロがカナダに出店するのはこれが初めてです。
延べ床面積は最大で約3200平方メートルになるとのことです。


海外の反応をまとめました。




・ユニクロは素晴らしい。
良い値段で素晴らしい服を売っている。
俺はニューヨークの店舗が大好きだ。
賞品のラインナップと値段が同じであることを望むよ。


・やっとか。
服を買いに行く為にニューヨークまで行くのがウンザリだったんだ。


・↑同じだ。
ニューヨークに行くと、たくさん買い込む。


・↑あーあ、インターネットって聞いたことないの?


・↑ユニクロはカナダまで配送しない。


・↑あーあ、eBay(オークションサイト)って聞いたことない?


・↑eBayで色んな物を購入したことはあるが、衣料品はeBayでは買わない物の一つだな。


・↑eBay上には1万3000点のユニクロの商品が出品されている。
何も問題ないように思える。
それに店から服を買っても着る前に服を洗うのは常識では?


・分かった。
でもまずはオンラインで注文できるようにしてくれ。
それもすぐにでもだ。


・↑オープンする前に、彼らはカナダのサプライチェーンマネジメントと物流の問題を解決しないといけない。
だから俺たちにオンラインで商品を買わせることは、理に適っていると思う。
サプライチェーン・マネジメント(英: supply chain management、SCM)、供給連鎖管理とは、物流システムをある1つの企業の内部に限定することなく、複数の企業間で統合的な物流システムを構築し、経営の成果を高めるためのマネジメントのことである。なお、この場合の「複数の企業間」とは旧来の親会社・子会社のような企業グループ内での関係に留まらず、全く対等な企業間で構築される物流システムもサプライチェーン・マネジメントと呼ばれる。(ウィキペディア)

・↑たしかバンクーバーに今年初めて出店するんじゃなかったっけ?


・俺の記憶が確かなら、ずっと前からバンクーバーに出店すると聞いているのに、未だに出店していない。
実際にオープンすると聞いて嬉しく思う。


・カナダにはターゲットの実店舗があるのに、オンラインで買うことが出来ないぞ。

ターゲット・コーポレーション(Target Corporation)は、アメリカ合衆国で売上高第5位の小売業者である。ディスカウント百貨店チェーン「ターゲット(Target)」など、小売店1591店(2007年10月現在)を運営している。

母体は1902年に設立されたミネソタ州ミネアポリスの会社。現在もミネアポリスに本拠地を置く。登録商標の「赤い的(まと)」1962年「ターゲット」社の当初から使用していた三重丸から進化し、現在は太めの二重丸を使用している。同じマークをオーストラリアのウェスファーマーズ社の「ターゲット」が米ターゲット社の許可を受けて使っているが、全く別の会社である。(ウィキペディア)


・Yes!ユニクロ!
でもヨークデールはNoだ!
すぐにでもオンラインで注文できるようにしてくれ。
ヨークデールが唯一の選択肢なら行くよ。
でも俺が払う金をあんな掃き溜めのテナント料に支払うこともないと思う。


・↑ヨークデールの何がいけないんだ?
アクセスも良いし、素晴らしいモールじゃないか。


・↑個人的にはヨークデールは問題ないと思う。
でも最初にヨークデールと聞いた時に、テナント料を払う為に商品の値段を上げるのではないだろうかと思った。
でも嬉しい驚きがあった。
Old Navyがあそこに入っていた。


・↑もっと東アジア系の住人が多いモールにオープンすればいいのに。
スカボロウタウンとかフェアビューとかマークヴィルとか。
馴染みのある市場だし、リピーターもつくだろう。


・↑イートンセンター(繁華街にあるトロント最大のショッピングモール)やクイーンストリート(トロントの原宿)でも良いと思う。
ヨークデールは、ちょっと中心から外れている。







・ついにきたか!


・↑真面目な話、品質が良いのに値段は安い。
スタイルも良い。
ユニクロの服を買うのが大好きだ。


・↑正直な質問だ。
品質が良い?
ベストな品質とは言えないH&Mと同じような品質だと思ったが。


・↑H&Mよりはずっと質が良い。
両方の店から普通の黒のパーカーを同じくらいの値段で買ったけれど、ユニクロの方が温かくて分厚かった。
Tシャツも同じだった。


H&MやGAPと比べてどうなんだ?


・↑値段と品質は同じ。
デザインはもっと新しくて良い。


・↑品質はずっとずっと高いだろ。


・もっと早く来てくれれば良かったのに。
2年もあれば、多くのことが変わる。


・やっときた!やっときた!やっときた!





・やっとか。
値段が同じであることを祈ろう。


・サイズをアジアのままにしておいてもらいたい。
トロントで自分に合う服を探すのは大変だから。


・このスレには小さい奴らがいるんだな。


・↑細い人たちって意味だろ?



http://goo.gl/jIUmIa

follow us in feedly