ddffff
フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、さいたまスーパーアリーナで行われ、33人が争う女子ショートプログラム(SP)にソチ五輪で屈辱の6位となった浅田真央(中京大)が登場し、世界歴代最高の78・66点をたたき出し好調のスタートを切った。

  第5グループの1番手。全体の22番目での滑走となった浅田はSP曲ショパンの「ノクターン」に乗って冒頭のトリプルアクセル(3回転半)を危なげなく着 氷。その後のジャンプを成功させて五輪SPでの屈辱を完全に晴らし、演技を終えると満面の笑顔を見せた。観客席は総立ちとなり、リンクは色とりどりの花束 に染まった。

 金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)や前回覇者で同銀のキム・ヨナ(韓国)も出場していないが、日本人初となる世界選手権3度目の優勝に向けて視界が開けた。女子フリーは29日に行われる。(msn産経)

海外の反応をまとめました。




・日本人が3人連続で演技する。
浅田から始まる。


・↑私は準備OK。


・一度で良いから、明子に今日の町田のような扱いを受けてもらいたい。


・ グレイシー・ゴールドに金メダルと獲ってもらいたい。


・↑彼女はまだフリーで綺麗に滑ったことがない。
私の夢の表彰台
1 鈴木明子
2 浅田真央
3 コストナー


・とてもナーバスになってきた。
真央のために祈りたい。


・真央については心配いらない。
自分の仕事をするはずだ。
72点は超えてくると思う。
日本人3人の直後に滑るコストナーは可哀想。


・真央もユリヤのこともナーバスになってきた。
こんなの体に良くない。
一晩中起きていたのに、見れるかどうかわからない。


・↑ウォッカを飲めよ。
リラックス出来るぞ。


・真央のことが心配すぎて見れるかどうか分からない。


・ベストを尽くしてくれ、真央。
さもないと君の多くのファンが心臓発作で死んでしまう。
ここで死体を集めなければいけなくなる。


・行け、真央。


・真央のこの間の演技には感動した。


・トリプルアクセル!


・浅田真央の完璧なプログラムを見て漏らしそうになった。


・素晴らしかった。


・今までの彼女のすべりの中で一番だったね。


・ワオ、真央は決めてくれたね。


・真央!
完璧だった。
トリプルアクセルの後に私が叫んでいるのを聞いて、近所の住民は怖がったかもしれない。






・彼女は転倒しなかった。
美しかったよ。


・グッジョブ、真央。
多くの者たちが心臓発作から救ってくれた。


・すごい得点になるだろうな。
全部見るのが待ち遠しい。
一時停止と再生を繰り返してしまった。


・美しい。
それ以外の言葉はない。


・彼女のショートの得点では自己最高になるかもね。


・0.16ポイント差で世界記録!


・78.66で世界最高記録が出た!


・ハハハハ!
知ってたよ。
新しい世界記録だ。


・真央の笑顔はとろけそうになる。
こんなに可愛いものはない。


・地元の審判が八百長したと誰かが言う前に言っておく。
心配するな。
あれは世界記録にふさわしかった。


・↑それだ。
審判や過剰な得点だとコメントをして、この美しい瞬間を台無しにしないでほしいね。





・おめでとう!真央!
トリプルアクセル素晴らしかったよ。


・真央の笑顔は、この世界記録の演技よりも素晴らしかった。
http://goo.gl/f9nHgb http://goo.gl/t5ml0I

エイトトリプル成功!浅田真央がフリーで自己ベスト!(海外の反応)

follow us in feedly