dfff
海外の反応をまとめました。




・飲み干した器を重ねるのは、男子大学生だけかと思っていたよ。


・↑中身は満杯だろ。
色んな酒造メーカーからお供え物かな?


・酒樽って何?


・↑ワインの樽みたいなもんだよ。
ワインではなく酒を貯蔵するために使われる点だけ違う。


・誰があれを飲むの?


・↑誰も飲まないよ。
繁栄を確実にするために神道の神に捧げているんだ。
たいていは企業によって行われている。
樽が大きければ大きいほど、来年は良い年になる。


・巨大な麻雀みたい。


・酒樽っていいよね。
でも俺はあそこにあるフランスワインの樽も好きだよ。
多くの神社では酒樽を展示しているよね。
特に祭りの時期に。
でもワインの樽はあまり展示されていない。
フランスワインの製造者が明治天皇に奉納したんだね。
外国の魂が宿る器が日本の魂が宿る器と同様に扱われるなんて素晴らしいね。
いずれにせよ、本当に素晴らしい場所だ。


・↑3週間前に明治神宮に行った時にこの写真を撮影した。
酒樽は逆側にある。
http://i.imgur.com/FY5ZEZs.jpg






・良い写真だね。
あの神社、大好きだよ。
鳥居も素晴らしい。
それに色んな結婚式を見るのも楽しかった。


・真面目な話、明治神宮は今まで訪れたことのある場所で最も美しい場所の一つだった。
原宿駅のすぐ近くなのに、とても静かで穏やかなのは素晴らしいと思う。
町の喧騒が完全にかき消されている。


・↑暗に原宿は静かで穏やかではないと言っているのか?



・私もここに行ったことがある。
原宿にはガッカリしたけどね。
グウェン・ステファニーが語っていたような物は何もなかった。
もしかしたら、彼女がすべて買い占めたのかも。


・あの酒樽小さいな。


これほど可愛いバナナは今まで見たことがない。





・黄色いダンボのコスチュームかと思った。


・この大きさを比較するためのバナナがフォトショップで組み込まれたのが残念だ。



http://goo.gl/SCohOn

follow us in feedly