rrrrrrrrrrr

韓国海洋科学技術院(KIOST)が開発した6本脚の水中ロボットCrabster CR200です。
全長2.4メートル・幅2.4メートル・高さ1.3メートルで重量は650kg程度。
他の無人探査機と違ってプロペラを使用しないので泥を巻き上げることもなく、強い潮流がある場面で活躍するそうです。


海外の反応をまとめました。




・犬も吠えているしな。


・吠えている犬は何かあることに勘づいている。


・鳴き止め!このワン公!


・これはどこの国だ?
韓国?日本?


・どうして俺のことをそんな風に見てくるんだ?


・オバマが国土の安全のためにいくつか購入すると聞いた。


・ ジェームズ・キャメロンはまだ注文してないのか?


・これが実用化される頃には、別の面白い物が出てきてそれにとって代わられてしまうだろうな。


・わかった。
これの弱点はどこだ?


・水深200メートルまでしか潜れないのか。
数字の間違いじゃないか?
水深200メートルなら大して感心しない。


・これって役に立つの?


・巨大なタコが一撃でこれを倒してしまわないことを祈ろう。


・足がこんなにたくさんあるのに、どうしてこんなにスローなんだ?






・深い穴に落ちて、永遠の眠りにつくことになるだろう・・・(笑)。


・マレーシア航空370便をこれが発見することになるから見ておけ。


・良いね。
食べられないことを望むよ。


・そうだな・・・ケーブルが無かったら全く役に立たないこともないかな。


・すぐに砂に埋もれて沈んでしまうと思う。


・370便の発見に使え。


・↑時速30kmで?


・↑水深200メートルまでしか使えないと書いてあるぞ。


・醜くて、動きが鈍い。


・韓国はこれで軍隊を作るといい。
北朝鮮の海岸に這っていって、国を乗っ取るために。


・他のカニ達に恥ずかしい思いをさせることになるぞ。





・どの分野にも転用できる素晴らしい科学だ。


・カニは海のゴミ収集係。


・すごく可愛いじゃないか。


http://goo.gl/huJjxK http://goo.gl/ng5o02

follow us in feedly