ssssssssssssss

韓国に先月24日と31日、正体不明の無人機2機が相次いで墜落し、韓国当局者はいずれも北朝鮮からの偵察機だったとの見方を強めている。

1機目は24日、北朝鮮との軍事境界線に近い坡州(パジュ)で墜落しているのが見つかった。地元メディアによると、搭載したカメラで大統領府の写真 を撮影していたことが分かった。また、機体に書かれていた文字が北朝鮮式の表記だったことなどから、北朝鮮の偵察機だった可能性が高いとみられている。

2機目は31日、黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線近くの白ニョン島(ペンニョンド)に墜落した。韓国政府当局者がCNNに語ったところによる と、この無人機は北から南へ向かって飛んでいたという。大統領府の報道官は「北朝鮮機だったという推定に基づいて詳しく調べている」と述べた。

韓国国防省によると、2機はいずれも「初歩レベル」の青い小型機で、日本製のカメラを搭載していた。

韓国の東国大学校で北朝鮮問題を研究する高有煥教授によると、北朝鮮は人工衛星に代わる情報収集手段として偵察機を飛ばしている可能性がある。無人機製造の技術を誇示したいとの狙いも考えられる。

同教授は「恐ろしいのは、こうした無人機が武器を搭載することによってテロ攻撃にも使用できる点だ」と話している。(CNN)

海外の反応をまとめました。








・韓国軍は写真を現像するために、24時間営業の写真屋をスクランブルで発見しようとしている。


・Google Mapのことを聞いたことがないのか?


・↑皮肉なのは、韓国のソースによると北朝鮮は無人機を追跡するためにGoogle Mapを使っていたとのことだ。


・北朝鮮の無人機と聞いた時、ポラロイドカメラのついた風船を真剣に期待してしまった。


・なんだこれは?
紙飛行機か?


・一般的に改造されたラジコンヘリのパーツじゃないか。
100ドルのラジコンが韓国のセキュリティを出し抜いたわけだ。


・↑爆弾が搭載されていたと思うと恐ろしいよな。
大量に韓国政府の本部に飛ばして全員を吹き飛ばすことが出来た。


・どうやら北朝鮮はamazonから購入したようだな。


・俺が予想した北朝鮮の無人機は、まさにこんな見た目だ。


・爆弾を積んだ無人機が飛んでくるのは時間の問題だと思う。


・デジカメを搭載していたのか?


・↑下向きに取り付けられたキャノンのデジタル一眼レフカメラだよ。
おそらく自動的に5秒ごとに写真を撮影するように設定されていたのだろう。
今日初めて俺が北朝鮮よりもマシな無人機を作れることを知ったよ。


・待てよ。
北朝鮮が無人機を持っていたのか?
一体いつから?
俺にはラジコンにしか見えないぞ。


・↑もしお前がラジコンにカメラを取り付けたら、無人偵察機と基本的に何が違うんだ?


・なんてこった。
北朝鮮にこんな進んだテクノロジーがあったなんて。
今のうちに俺たちは降伏した方が良さそうだな。






・ハハハ。
なんという冗談なんだ。


・50年代の子供の安いオモチャのように見える。


・誰が奴らに無人機を与えたんだ?


・韓国は北朝鮮にスパイされていることを知って、さぞショックだろうな。


・無人機は小さくて初歩的だ。
でも写真を見る限りは仕事をしている。


An aerial photograph of Socheongdo Island taken by the unmanned drone that crashed in Baengnyeongdo


・まあ、これらの写真はマレーシア航空便を捜索するために撮影された衛星写真よりは、ずっとマシだな。


・韓国の自国民がこれをやっていないとどうして言えるんだ?


・とても悲しい見た目の無人機だ。





・これは無人機じゃないだろ。
普通のラジコン機だ。


・これは俺のオモチャの飛行機なんだけど。


・ラジコン機でももっとマシな見た目をしているぞ。


・気に入ったぞ。
北朝鮮は可愛らしいな。


・凄いステルス機だよ。
雲と一緒に空色に塗られている。
北朝鮮のテクノロジーは発達しすぎているな。


http://goo.gl/QDkkOF http://goo.gl/YHHG60 http://goo.gl/6efjnV http://goo.gl/ljqGis http://goo.gl/IqfOQ8 http://goo.gl/GTSIq5 http://goo.gl/N8O3ho http://goo.gl/Z9qeqG http://goo.gl/61kfGc

follow us in feedly