aaa

皆さんが「これは高いなあ」あるいは「これは安い!」と思う商品は何でしょうか。購入者が思っている価値と値付けが釣り合っていないと、「高っ!」または「安っ!」となるのですが......。今回は、「値付けに納得できない商品」についてアンケートで聞いてみました。
まず社会人男女570人に以下の質問をしてみました。

Q.あなたが「値付けに納得できない商品」はありますか?
はい......237人(41.6%)
いいえ......333人(58.4%)

「値付けに納得できない商品がある」と答えた上記237人に、その商品が何かを聞きました。
皆さんいろいろな商品の値付けに納得できないようで、回答は大変に割れましたが、集計すると以下のような結果になりました。

■値付けに納得できない商品Top5
第1位 宅配ピザ......28人
第2位 ブランド品......25人
第3位 映画のチケット代......6人
同3位 ケータイ・スマホ関連の料金......6人
同3位 化粧品......6人
以下順位略
(アメーバニュース)
海外の反応をまとめました。




・果物。


・スイカ。


・狂っているよな。
特にガソリンは一体何なんだ?


・高いか感じるのは出身地によるだろう。
俺の故郷のシドニーは、恐ろしいほど物価が高い。
だから日本で住むこと、例え東京でも素晴らしく感じるよ。
でもデリバリーピザ、映画のチケット、携帯電話の料金には同意する。
オーストラリでのスマートフォンの契約は、月々60ドルほどだ。
でも通話代やデート通信代も含まれている。
日本では同じくらいの料金かもしれないが、通話代は含んでいない。


・市販薬は馬鹿みたいに高い。


・他の国に比べると、日本では何でも高いよ。
相互利益と関係に基づいている比較的閉鎖されたマーケットだからね。


・牛肉。


・ピザは高いだけじゃなく、不味い。


・スイカだね。


・オーストラリアに比べると、実はほとんどの物が安いと分かった。


・ピザ、映画のチケット、音楽のアルバム。


・オーストラリア、特にパースは地球上で最も最悪な場所だ。
物価が高くて退屈。


・ラーメンか焼肉。


・ピザは間違いなく一番高いと思う。
疑いの余地はない。


・いいや、全部高いよ。


・マンゴーだな。
でも珍しいからなんだろうな。






・公共交通機関がとても高い。


・俺は日本に住んだことがあるが、今はオーストラリアに住んでいる。
日本が特に物価が高いとは思わない。
オーストラリアに戻った時、物価が高くなっていることにとても驚いた。
どうして特定の国のことを比較するに時に、いつもアメリカと比べるんだ?
アメリカだけが世界にある国じゃないぞ。


・↑物価に関しては同意。
でもピザはとても高い。
でもコンビニの食べ物や自販機で買えるものの値段と質は良い。


・ピザの値段にはとても対応できないから、家で作る。
一体どうしてあんなに高いのか理解できない。


・↑材料が原因じゃないかな。
日本はチーズ・ソーセージ・ぺパロニなどピザのトッピングに使われるもので知られていないから。
大量に作られていたらコストが下がるだろう。
単なる推測だけどね。





・CD,DVD,ブルーレイはとても高い。
俺の経験では、日本ではブルーレイは5000円したけど、アメリカでは1500円だった。


・コーラのようなソフトドリンクは、10年以上も150円だよ。
例え空港でもね。
オーストラリアだったら、300~400円くらいするよ。


・↑ベトナムだと50円だよ。

http://goo.gl/W54yn8 http://goo.gl/wX1Se9 http://goo.gl/9xkp3b

follow us in feedly