sssssssssss

古屋拉致問題担当大臣は閣議のあとの記者会見で、アメリカのオバマ大統領が今月下旬に日本を訪問するのに合わせて、拉致被害者の家族との面会を実現することができないか、アメリカ側に打診していることを明らかにしました。

この中で古屋拉致問題担当大臣は、「北朝鮮の人権問題を担当しているアメリカのキング特使と今月3 日に会談した際に、拉致被害者の家族の間でオバマ大統領との面会を希望する声が上がっていることを伝えた」と述べ、今月下旬のオバマ大統領の日本訪問に合 わせて、拉致被害者の家族との面会を実現することができないか、アメリカ側に打診していることを明らかにしました。
そのうえで古屋大臣は、「オバマ大統領に拉致被害者の家族の代表の話を聞いてもらい、家族のつらさ、思いを共有していただくことは極めて大きな意義がある。アメリカは同盟国なので、しっかり連携して拉致問題解決のためにあらゆる手段を尽くしていく」と述べました。(NHK)

海外の反応をまとめました。




・記事「誘拐された17人の内、5人が2002年に日本に送還された。」
↑何?誘拐した人間を30年も生かしておいたのか?


・どうして誘拐されたか分かる?


・↑確か北朝鮮のスパイに日本語と日本の文化を訓練させる為だったと思う。
それと著名な北朝鮮の国民には、日本人女性が美人妻として贈られた。
元米陸軍軍曹のチャールズ・ジェンキンスは、両方の理由で誘拐された日本人女性と結婚した。


・どうしてこれが日本で未だに目立った問題になっているのかが理解出来ない。
とっくに手が打たれたか、何十年も前に諦めたと思うだろう。


・↑皮肉か?


・↑もちろん彼らは何もしない。
アメリカが介入してくれるのを待っている。


・↑もし不明機の記事を書き続けるCNNのことを馬鹿馬鹿しいと思うなら、日本のニュースは30年近くも前の誘拐を扱っているぞ。


・俺は外交政策には疎いけれど、もし日本とアメリカがその気になれば、この件で北朝鮮のことをもっと調査することが出来るのでは?






・南京事件の被害者に会うように頼んだのか?
ああ、そうか。
日本によると、そんなことは起きなかったんだよな。


・↑全く同じことを思ったよ。
それと戦犯を崇拝することはOKなんだよな。


・↑拉致被害者は、南京事件の時には生まれてさえいなかった。
もしそういった思いを彼らに対して抱くのなら、お前はアメリカ南部の奴隷制の件で俺を非難するべきだ。


・オバマは無人機攻撃の被害者と会ったことがあるのか?


・↑結婚式のような社交行事をターゲットにするから、面会する家族が誰もいない場合がある。





・日本は北朝鮮に対する支援を集めようとしているんだと思う。
日本はナーバスなのだろう。
北朝鮮は予測不可能で、コントロールできないからね。
彼らは最近、北朝鮮から海に向けて撃つミサイルやロケットをすべて撃ち落すように命令した。

http://goo.gl/G6MGRl

follow us in feedly