eeer

 熊本県は13日、同県多良木町の養鶏場で鶏が大量死し、鳥インフルエンザの簡易検査で6羽が陽性となり、うち2羽は遺伝子検査で高病原性鳥インフ ルエンザウイルスH5型が検出されたと発表した。県はこの養鶏場と、経営者が同じ同県相良村の養鶏場の鶏計約11万2千羽を14日までに殺処分すると決定 した。

 農林水産省によると、国内の養鶏場での発生確認は2011年3月の千葉市以来で、午前7時の時点で1100羽が死んでいた。(msn産経)

海外の反応をまとめました。




・ニワトリは炭火であぶられて殺処分になるのか?


・アウトブレイクは主に中国からやって来る。


・鳥の移動は政府が気付くずっと前に起こる。
病気が拡がったのはこれが初めてのケースか?


・鳥インフルエンザがリスクになりそうな時には、すべての国がこういった対処をする。
ニワトリ関係の仕事をしている人にとっては理想的ではないけれど、誰も鳥インフルエンザを扱いたいと思わない。


・↑それにH5型はどうせニワトリを殺してしまう。
どちらにせよニワトリは終わりだ。


・↑ああ、俺の国でも鳥インフルが発生した時に殺処分したぜ。
ほとんどの趣味でやっている養鶏場を閉鎖した。
珍しい種も殺したし、繁殖の元となる群れも殺した。
ペットのエミューさえも殺した。
胸が痛んだよ。

エミュー(鴯鶓、学名:Dromaius novaehollandiae)は、平胸類(ダチョウ目)の鳥の一種。

オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息していたが、現生種の1種のみを除いて絶滅したとみられている。

オーストラリアの国鳥にもなっている。(ウィキペディア)


・↑自分のペットだったらと思うとな。
口蹄疫が起きた時に、ペットの羊を殺処分していたよ。
人間に対する真の脅威ではない。
農業に対する脅威だよ。






・また鳥インフルエンザか?
鳥インフル・豚インフル・狂牛病・口蹄疫・放射能汚染・食品偽装・食中毒、すべてがこの10年から15年の間に日本で起きている。
こういった問題があると、日本の食べ物は安心という精神は真実ではない。


・これを大局的に見ると、世界中で食用の為に毎日2300万から2500万のニワトリが殺されている。


・↑ニワトリの大虐殺だ。
毎日行われている。


・↑もしくは、人間を飢えさせないためだろ。


・↑両方だろ。


・↑人間はニワトリを食べることでしか、生き延びれないとでも?


・世界には70億人がいるんだから、現実的な数字だろ。





・韓国でも最近、同様のことをしなかったか?


・クジラよりはニワトリの方が良い。


http://goo.gl/WC0ab5 http://goo.gl/lEaejh

follow us in feedly