dfdf
※写真はアリゾナ州で撮影されたものです。

 満月が地球の影に隠れる「皆既月食」は別名「血の月」とも言われるが、15日に今年最初の皆既月食が全米で観測され、多くの人が壮大な「天文ショー」を楽しんでいる。

  今回の月食は日本時間午後3時ごろから、満月の左側から欠け始め、1時間後には完全な月食となり、「血の月=ブラッド・ムーン」が姿を現した。

  「血の月」は、月が地球の影に完全に隠れた状態でも、地球の大気の層で屈折したわずかな太陽の光が月に届き赤黒く輝くために起きる。

  この「血の月」、日本でも約半年後の10月8日にほぼ全国で見ることができるとのこと。

(ハザードラボ)

海外の反応をまとめました。




・ちくしょう。
俺が厚い雲の壁に隠れた月を見ようとしている間に、誰かが美しい月食の写真をアップするって知ってたぜ。



・↑少なくとも外に出れたじゃないか。
こっちは雨が降ってきたぜ。


・↑俺のとこは雪が降ったぜ。
2日前は摂氏23.8度だったのに。


・↑ミシガン?


・↑俺はミシガン在住だが、雪が降った。


・↑今、雪が降っているぞ。
一体どうなってんだ。


・目覚ましが鳴らなかったぜ!


・一体どれくらいのヤギが生贄になったのだろう?


・キッド・カディのアルバムカバーしか頭に思い浮かばない。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/2/26/ManonTheMoonTheEndofDay.jpg


・東海岸にとっては悲しい夜だ。


・ちくしょう。
昨晩、本当に起きたんだな。
外に出て見れば良かった。


・しまった!
見逃した!


・...待てよ。
今晩かと思っていた...。






・どうしてブラッドムーンが起きるんだ?


・ブラッドムーン(血の月)って響きが怖いな。


・ビットコインはここに向かう。


・時計仕掛けのオレンジのマスクがいつか役立つ日が来ると知っていたぜ。


・ブラッドムーンは、狼人間を意味する!
アオーン!アオーン!
既に人間の臭いがするぜ!
アオーン!


・大きなレーザーで月を照らしたいと思うのは俺だけか?


・今朝、日の出を見た。
素晴らしかったぜ。


・曇っていた。
神は俺のことが嫌いらしい。


・終焉の日だ。





・なんてこった。
月がこんなことになると、何か悪いことが起きるぞ。


・↑今後2年であと4回チャンスがあるぞ。


・気にしなかった。
一晩中寝ていた。


・熱いの?


・もちろん外は曇りさ。

http://goo.gl/itW4yX http://goo.gl/SnnA9L

follow us in feedly