ss

北朝鮮・平壌で13日、毎年恒例の「万景台賞マラソン大会」が開催された。今年から欧米や中国、日本など海外の市民ランナー約200人を受け入れ、地元選手を含め計約千人が青空の下、それぞれのペースで街頭を駆け抜けた。(47news)

海外の反応をまとめました。









・マラソンなのか?強制された行進か?


・優勝者は、金正恩です。


・北朝鮮に2時間12分でゴールするランナーがいることに驚いたのは、俺だけか?


・待てよ、金正恩が優勝しなかったのか?


・↑俺はどうやって北朝鮮人に確実に勝たせようとしたのだろうかと思った。


・↑記事によると、彼らが許可した旅行代理店を使わないといけなかった。
優勝しそうなランナーは入国させなかったのだろう。


・↑真面目に北朝鮮に2時間12分で完走出来るランナーがいると思っているのか?
単純にズルしたんだよ。
テレビで放送されるわけじゃないからな。


・↑一人ぐらいいても驚かないよ。
だけどコースが少し短いのはありうるだろうな。


・北朝鮮でのレースをすることに同意したランナーたちがいたことに驚いたよ。






・優勝者には家族と分ける為にコーンフレークが与えられた。
2位は殴打され、残りのランナーは撃たれた。


・中国人以外に誰が行くんだ?
入国したら監禁されるんじゃないか?


・平壌の報道によると、1位から10位まで北朝鮮のランナーが独占した。
それと今週、金正恩がコースを試走して22分35秒でゴールしたそうだ。


・↑真面目な話をするが、優勝者は北朝鮮人だったよ。再びね。


・ デニス・ロッドマンが司会進行だと聞いたけど?


・まともな神経の持ち主が北朝鮮に行くか?


・優勝者には米粒が与えられる。


・軍は動く目標を撃つ訓練をする必要があったんだろ。





・27ヶ国参加ってどこの国だよ?
ランナーたちは各国の諜報機関員だろうな。


・最後にゴールするなよ。
処刑されるから。


・観衆へ。
応援しなかったら、監獄行きだ。


・半分が戻って来なかった。

http://goo.gl/pb261w http://goo.gl/shfOcC http://goo.gl/Y2LAHj http://goo.gl/u7MvLO

follow us in feedly