er

 ロシア国防省は18日、露極東やシベリア地域を管轄する露軍東部軍管区の再軍備計画の一環として、北方領土の択捉島と国後島に2016年末まで に、兵士用の居住施設などの軍施設を増設することを発表した。インタファクス通信が報じた。サハリンとクリール諸島(北方領土と千島列島)に駐留している 軍部隊には今年も新型の戦闘機や対空ミサイルなどを配備、軍装備を増強するという。

 18日、同管区司令官のスロビキン陸軍大佐がサハリン州のユジノサハリンスクで発表した。択捉、国後両島に建設される軍施設は150以上にのぼり、そのほとんどが駐留兵の住居や社会福祉施設だという。

 大佐はまた、この3年間で、サハリンとクリール諸島に戦車などを含む350の最新兵器が配備されたことも明らかにした。(msn産経)
海外の反応をまとめました。






・千島列島の位置を知らない人との為に。
西から北に広がる陸は、ロシア領土だ。
その横にある島は、日本領土だ。
https://staff.aist.go.jp/y.ishizuka/ikip/Fig1KurilMap2.gif

・奴らは第二次大戦以来、あの島々を支配しているんだろ?
70年近くか?


・↑70って魔法の数字なのか?
惜しかったな、ウクライナ。
彼らはクリミアを60年支配していたのに。


・尖閣諸島は日本の領土と主張するのと同じ論理だよ。
ロシアを相手にする時は、自分たちの論理に対して議論しないといけないのは滑稽だね。


・↑そうじゃない。
日本は第二次大戦前よりずっと前から主権を主張していたし、大戦前は無主の地だった。
日本は歴史的に島を管理してきた。


・中国は、ロシアから島にある海軍基地を借りるべきだな。
お楽しみのために。


・↑ウラジオストクの海軍基地を借りるべきだよ。
ロシアが中国から奪うまで、何世紀も中国のものだった。


・2016年までに行うんだよな?
じゃあロシアが西側で忙しくしている間に、日本が大軍を島に上陸させる良い機会じゃないか。
日本はそれを否定して、97%の住民が日本の一部になりたいと結果が出る偽の住民投票を行えばよい。
ロシアは忙しくて何も出来ないだろうし、不条理に聞こえないように不満を言う事は出来ない。


・↑97%?
日本人はいないだろ。
第二次大戦後にみんなが島を去った。


・↑住民は日本人である必要がない。
島が日本の物だとする投票さえあれば良い。
それと投票はヤラセだよ。


・↑そんなことになったら、日本にとってヒロシマ以来の大惨事になる理由を10個挙げることが出来る。






・東側の国境の安全を確保して、西側の国境のために手をあけておく為かな。


・↑奴らはナチスから学ばなかったのか?
戦線は2つ持つべきじゃない。


・↑戦線は2つあっても良いが、一方がソ連と同じくらい人口が多いと不可能だ。


・ロシアはどうしてそんなことをするんだ?
日本を怒らせるべきじゃない。
両者にはもっと対話が必要だ。


・↑怒らせる?
あの島々は、第二次大戦後にソ連の物になった。
話はそれでおしまいだ。


・150の施設って多く聞こえるよな。
具体的に何が軍事施設になるんだ?





・どうしてそんなことをするんだ?
日本を冷かすための子供じみた行為としか思えない。
あの島々を選んだ理由はあるのか?


・↑島々は、オホーツク海と太平洋を隔てている。
だからロシア東部への侵略に対する防衛線になるからでは?


・↑ロシアが東部を侵略されることを恐れているのか?


・↑そんなことはない。
恐れというよりは、地域での支配力を高めるためだろう。

http://goo.gl/9F6yo8

follow us in feedly