arrrrrw
カナダ出身の人気シンガー、ジャスティン・ビーバー(20)が23日、自身のインスタグラムに靖国神社を訪れた写真を掲載し、中国や韓国で物議を醸していることが分かった。韓国メディアが一斉に報じた。

 写真は、ビーバーが知人と思われる男性と靖国神社を一緒に訪れた際に撮ったもので、「Thank you for your blessings」という一言も添えられていた。ビーバーは現在、お忍びで来日している。(サンスポ.com)

海外の反応をまとめました。



韓国・東亜ドットコムによると、「写真がインスタグラムに公開されてから8時間で64万人余りが『いいね!』を押し、コメントが3万近くついた。英 語と中国語のコメントが大部分で、その中の英語のコメントも中国人とみられる」と指摘し、「無知だ」「再び中国にくるな」「6年間ファンだったのに、今、 私は傷ついた」などのコメントも紹介。こうした”口撃”を受けて、該当写真は削除されたという。

 もちろん、かみついているのは韓国も同様で、中央日報は「ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝 ネチズン、非難暴走」、OSENは「ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝写真 非難に”削除”」などの見出しで報道するなど、各メディアが一斉にとりあげている。

 韓国でも中国と同様、「絶対韓国にくるな」「無概念だ」「ジャスティン・ビーバーを2度と見たくない」「ジャスティン・ビーバー、さようなら」などたくさんのコメントがあがっているという。

 ビーバーは先月、自身のインスタグラムに、「I love you Korea」という書き込みとともに数枚の写真を掲載。その中の1枚に、自身の腕に韓国の伝統的仮面の絵と、「ビーバー」の名前をハングルで彫ったタトゥーが写っており、韓国のファンは大喜びしていた。

(サンスポ.com)



・奴は来週、天安門広場に行って、大きなスケート場だと思うだろう。


・素晴らしい。
インスタグラムに寄せられたコメントが素晴らしかった。
「XXXXXXXX」だって。


・↑俺は寄せられたコメントを読み込むためにタブを開いて、たびたびF5ボタンを押している。


・どういうことか分からない人たちへ。
これは日本の戦死者を称えている東京にある靖国神社だ。
このガキが第二次大戦が起きたことを知っているのかは分からない。


・ ジャスティン・ビーバー大好き。
奴は何にも気にしない。


・彼はもう戻ってこないということなのか?
もしそうなら素晴らしい。


・我々の若者は過去のことを気にしないし、学ぼうともしないようだね。


・この愚か者に注意を向けるのは、もう止めろよ。


・彼のことで議論することは、酸素の消費に値しない。


・カナダはビーバーを北朝鮮への大使に任命するべき。


・セップクしろ。


・ジャスティン?誰?
昔の人だよね。


・中国と韓国でのコンサートは、間違いなくもうバイバイだよね。


・この神社で真珠湾攻撃を祝う彼の写真まだ?






・カナダへ帰れ。


・↑彼には戻ってきてほしくない。
でも彼を追放することは出来ないようだ。


・どうしてこいつはどこかに行くたびに問題を起こすんだ?
もっと刑務所の中に入れておけよ。


・どうして彼は謝罪したんだ?
彼はあそこで何かを学んだんだろ?


・もし何かあるとすれば、中国が我々にガラクタを輸出していることを謝罪するべき。


・売名行為だね。


・学校に戻って歴史を学べよ。


・またカナダに恥をかかせたな。
彼の無知さは終わることがない。


・もちろん彼は謝罪する必要があった。
そうしなければ、彼が音楽を売る唯一の望みを失うことになるからな。


・中国って何に対しても腹を立てるよな。


・マジか?
中国は突然ジャスティン・ビーバーのことを真に受けだしたのか?


・ビーバーは、みんなにとって不快。
全世界に対して申し訳なく思っているのかな?





・アメリカはいつ彼を作り出したことを謝罪するんだ?


・↑奴はカナダ人だ。


・↑ああ、でも彼を作り出したのはハリウッドだろ。


・間違った理由でいつもニュースになるな。


・奴は記帳したのか?


・彼に対して辛く当たるな。
彼はまだ成長しているんだから。


・不快な気分になったのは日本だろ。
奴はふざけた格好で神社にお参りした。


・奴は一体何を着ているんだ?

http://goo.gl/3GGSRthttp://goo.gl/MIh78ihttp://goo.gl/fl0rszhttp://goo.gl/ccnosdhttp://goo.gl/KaB3ms

(悲報)ジャスティン・ビーバーが渋谷を歩くも日本人はスルー(海外の反応)


follow us in feedly