errreer

安倍晋三首相と来日中のオバマ米大統領は24日午前に会談し、アジアの安定に日米同盟が果たす役割の重要性を確認した。オバマ大統領は尖閣諸島(中国名:釣魚島)が日米安全保障条約の適用対象であることを明言、日本が進める集団的自衛権の行使容認の動きを支持するなど、安倍政権にとって実りの多い会談となった。

一方で、オバマ大統領は日中の領土問題に対する立場を明確にせず、中国に配慮する姿勢もみせた。難航している環太平洋連携協定(TPP)の日米交渉については、閣僚協議を継続することとした。(ロイター)

海外の反応をまとめました。




・オバマはこの発言が問題を解決やそれに近づくと思っているのだろうか?


・↑彼は別にこの問題を気にしていない。
サウンドバイト(ニュース番組に挿入される抜粋シーン)や写真撮影やキャンペーン用のこととしか思っていない。


・つまりオバマは、この島の為に中国と戦争をするつもりだと言っているようなもんだな。
この豆記事を信じた奴は手を挙げろ。
オバマは対北朝鮮、イラン、ロシアのために、中国には仲間に加わってもらう必要がある。
この大統領は、聞こえが良いことは何でも言うからな。
彼の言葉は信用するなよ、日本。
彼はアメリカに自分の健康保険制度売りつけるために嘘をついたし、シリアの軍事境界線についても嘘をついた。


・日米間の条約は置いといて、日本はアメリカの赤ん坊だよ。
アメリカの建設計画が成功した数少ない国の一つだ。


・千島列島はオホーツク海を取り囲んでいる。
オホーツク海にはロシアの太平洋艦隊が隠されていそうだ。
まともな島ってないんだな。
何十年も行き詰っている。


・↑オバマが言及したのは尖閣諸島で、千島列島ではない。
ロシアに関わらず、尖閣は問題だ。
千島列島にこの条約が適用されるかは知らない。


・日本と台湾は我々にとても近い同盟国だ。
台湾はより固いコミットメントをしている。
どうして誰もそのことを語らない?


・でも日本は台湾ともこの島のことを争っているんだろ。
アメリカは、どの国の後ろに立つんだ?


・↑台湾は力ずくで奪うとは言っていない。
台湾と中国のスタンスの違いが見えないのか?


・(笑)オバマはクリミアを守ると誓っていたよな。
クリミアが一か月前にロシアに併合されたのに、人の住んでいない島のためにアメリカが守ってくれると信じているのか?


・どうしてロシアがここ3週間ほど日本の領空に爆撃機を飛ばしていることについて語らないんだ?
誰も不満を言わないし、メディアでも報道されない。
ロシアは一体何を企んでいるんだ?






・軍備の縮小したアメリカ軍で守る。


・まるでマフィアのボスが話しているかのようだな。


・疑問なのは、日本はお返しに南方からヒスパニックが侵略してきていることの手助けをしてくれるかというこだ。
たぶん助けてくれないだろう。


・偉大なアメリカは、地球が滅亡するまで世界一の国だよ。


・彼が食べた寿司の中には何が入っていたんだ?


・愚かなコメントをする前に、真珠湾のことは忘れるなよ。


・もし俺が日本なら、自分の背後を気にするよ。
こいつは信用できない。


・戦争があるところにアメリカあり。


・日本はオバマからユダのキスをしてもらった。


・ポーカーをする人間を軽く見えるなよ。
お前は負けることになる。





・俺は何か見逃しているのか?
居住者のない島で誤射や戦闘が起きても、アメリカが中国に対して制裁を科すとは思えない。


・今までのオバマのことを考えると、自分たちしかいないということだぞ、日本。


・オバマが日本のロボットに対してお辞儀をしているのを見たか?
なんという男だろうか?


・中国はオバマの耐性を試すかな?


・真の男は寿司を食べる。
オバマは寿司を完食しなかった。
だからオバマは真の男ではない。

http://goo.gl/386ZzJhttp://goo.gl/iNmueEhttp://goo.gl/n7f0b6http://goo.gl/4KuTQE

follow us in feedly