eeeee
もし、映画『スター・ウォーズ』や『ハリー・ポッター』のような"フォース"や"魔法"がこの世に存在したら...? しかも、友人同士のケンカに"その力"を利用してしまったら...? そんな妄想ネタを再現した動画がネット上で話題となっている。
そんなSF/ファンタジー映画ファンの夢をかなえたのは、<RackaRacka>名義でYouTube上に数々の面白パロディ動画を投稿しているDanny Philippou氏。彼の最新作となる『Harry Potter VS Star Wars』は、友人たちがリビングで仲良くテレビゲームに興じているシーンから始まる。
(AOLニュース)
海外の反応をまとめました。




そこに「俺のケータイの充電器を勝手に使ったの誰だよ!?」と文句を言いながら登場した男性(ハリポタ )。しかし、「俺だけど何か?」という友人(ルーク)の言葉にブチ切れ、"例の杖"を取り出した。すると、それを見たルークが「あ? やんのかよ!?」とばかりにライトセーバーを構えたため、たちまちリビングは緊張感漂う戦場に!
両作品の技や武器をマメに登場させながら、戦場は中庭から屋根の上、さらに路上へと移る。力と力の壮絶なぶつかり合いの末に2人は共に倒れるが、そのとき ルークの耳に「フォースを使うのだ」という聞き覚えのあるセリフが。さらに「ダークサイドのパワーを!」という声に突き動かされた彼は暗黒面に墜ち、使っ てはならない力を解放してしまう。
ハリポタに対し、オビ=ワンよろしく「お前は選ばれし者だった!」と吐き捨て(おそらく言いたかっただけ)とどめを刺すルーク。それを見た友人の1人が 『ロード・オブ・ザ・リング』のフロドのように「ガンダルフ!!」と泣き叫んでいるが、我々には笑いどころがイマイチわからない...。(AOLニュース)


・エンディングに裏切られた。


・↑予想していなかったよ。
こいつらはクリエイティブだな。


・素晴らしいけど、最初の方では何て言っていたのだ?


・↑ああ、最後の20秒くらいになるまで、英語以外の言葉で話しているのかと思った。
早口でわけが分からなかったよ。


・こんなに面白いとは予想できなかったな。


・引き戸にホウキがぶつかる様子は傑作だった。


・「一体何のことを言っているんだ?!」が最高だった。


・スターウォーズが勝利した。
これは嬉しい。


・↑もしハリーに空中戦のアドバンテージがあったら、チャンスはあったと思う。


・凄く笑った。
こいつら良い仕事をしたな。


・ライトセーバーが魔法を防げることを今日知った。






・同意。
ジェダイは魔法使いを倒せる。


・もっと酷いのを予想していた。


ガンダルフ(笑)。


・細かいところにすごく注意している。
すばらしい。


・ハリウッドの大作よりも良い出来だ。


・急激にエスカレートしたな。


・カメラワークがただ素晴らしかったよ。






・スターウォーズが負けたら、俺は怒っていたぞ。


・予想以上に楽しめた。
クリックしてよかった。
シェアしてくれてありがとう。


・エピソード2が待ち遠しい。
「ダースポッターの復讐」

http://goo.gl/GCXkuIhttp://goo.gl/9lFhxu

follow us in feedly