ddfff
5日午前5時18分ごろ、東京・千代田区で震度5弱の揺れを観測する強い地震があった。この地震による津波の心配はない。
 気象庁によると、5日午前5時18分ごろ、伊豆大島近海を震源とする地震があり、東京・千代田区で震度5弱を観測した。震度4を観測したのは、栃木・鹿 沼市、群馬・安中市、さいたま市大宮区、千葉・鴨川市、浦安市、東京・港区、新宿区、文京区、横浜市神奈川区、川崎市川崎区、などとなっている。
 震源地は伊豆大島近海で震源の深さは162キロ。地震の規模を示すマグニチュードは6.0。この地震による津波の心配はない。(日テレNEWS24)
海外の反応をまとめました。



総務省消防庁などによると地震により、これまでに11人がケガをしているという。東京・新宿区で80代の女性が自宅で転倒し、腰を打ってケガをするなど、 都内では4人がケガをしている。千葉・市川市の住宅では物が落下したため、86歳の男性が軽いケガをしたという。また、木更津市では、66歳の女性が自宅 の階段から転落し、顔にケガをして病院に搬送されたという。また埼玉・所沢市では30代の男性が、揺れに驚いて階段を踏み外し、足首ねんざの軽傷。神奈川 県では、川崎市で1人、横浜市で3人けがをしているという。
 今回の地震で政府は、首相官邸の危機管理センターに、官邸連絡室を設置して情報収集などを行っている。気象庁によると、東京23区で震度5弱以上の揺れを記録したのは2011年3月の東日本大震災以来の事だという。
 この地震は太平洋プレートの内部で発生したもので、一般的にこれだけ震源が深いと余震活動は活発にはならないという。実際に、これまでの所、震度1以上 の余震は発生していないという。しかし気象庁は念のため、数日間は震度3から4程度の地震に注意してほしいとしている。また、関東地方南部で想定されてい る巨大地震とはメカニズムなどが異なることから関連性はないとしている。
日テレNEWS24


・ゴジラ。


・新しいゴジラの予告編の一つで、ニュース速報が東京をM6.3の地震が襲ったシーンがあった。
別次元のバイラル・マーケティングだな。
バイラル・マーケティング(Viral marketing)とは、口コミを利用し、低コストで顧客の獲得を図るマーケティング手法である。情報の広まり方がウイルスの感染に似ることから、「ウイルス性の」という意味の「バイラル」の名を冠している。(ウィキペディア)



・↑奴らは特殊効果を別次元まで引き上げた。


・俺はさきほど、リーグ・オブ・レジェンズで遊んでいた。
ある男が「すぐに戻る、大きな地震だ。」と言った。
それから彼は戻ってきて、「大丈夫だ、まだ生きている。」と言った。
その後、俺たちは相手チームを蹴散らす為にプレーを続けた。


・↑この男も同じことをしたぞ。
http://i.imgur.com/qipa1Id.jpg



・みんなが無事だと良いが。


・↑津波警報はないし、最初の報道では建物が損傷したという報告はない。
今のところ、大丈夫そうだ。


・M6.2なんて日本人にとっては、異常なことではない。


・朝起きるための一番良い方法ではないな。






・昨日、東京に来た。
何も感じなかった。
恐らくひどく疲れていたせいだろう。


・日本人の基準では、ニュースではない。


・これは奇妙だ。
昨日、日本に関係する地震の夢を見たばかりだ。


・誰か日本に準備した方が伝えてやった方がいいぞ。


・ ジョン・メイヤーがツイートしたから、このニュースを知っていた。


・福島を激しく揺らさないと良いが。


・俺は東京にあるホテルの14階に泊まっているが、死ぬかと思った。


・最近、地震が多いよな。


・M6.0の地震が大災害になる場所もあるが、日本では予想されていることだ。





・原発に何かトラブルがあっても、俺たちが耳にすることはないんだろ?


・東京に住んでいる。
地震は2分間続いた。
地震のせいで、もう一度寝るのが難しい。
外では公共のスピーカーが何かを言っていたが、エコーのせいで聞き取ることが出来なかった。


・↑それは効果的だな。

・↑効果的だな効果的だな効果的だな効果的だな

http://goo.gl/nku1p7http://goo.gl/8VMGxthttp://goo.gl/cVV8kohttp://goo.gl/oNygfH

follow us in feedly