aaaaa
韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故で、合同捜査本部は8日朝、船の運航会社、清海鎮海運のキム・ハンシク代表(72)を逮捕した。韓国の聯合ニュースに よると、合同捜査本部はキム代表が、過積載で運航に危険が及ぶ可能性があるにもかかわらず放置し、事故につながったとみている。
 逮捕容疑は業務上過失致死、業務上過失船舶埋没、船舶安全法違反。捜査本部は、キム代表がセウォル号を保有する船会社の最高責任者として、避難マニュアルの整備と訓練実施、脱出装備の点検など安全運航のために取らなければならない措置を怠ったとしている。
 沈没の要因とみられている過積載についても、キム代表の承認なしでは積み込みの許可は出せなかったとみており、過積載の経緯についても追及する。(産経新聞)
海外の反応をまとめました。




・アメリカの企業の重役には、こういったことは決して起きない。
起きるべきだけどね。
奴らは見て見ぬ振りをして大災害を起こすが、実際に起きると無罪放免になる。


・↑...奴らと政治家な。


・↑もっと刑務所を建てないと。


・サービスの質よりも利益を優先すると、悲劇が起きる。


・もっと逮捕されるべきだ。
この件に共謀した連中はね。
例えば、取る締まる側の人間とかね。


・こういう類の正義は、アメリカにも来てほしい。
アメリカ企業の重役連中にもこういった正義を!


・金だろ。
金を十分だと思うことはあるのか?
まるで麻薬だよ。
持てば持つほど、もっと欲しくなる。
次の数世代の子孫が使い切れないほどの金を持っている連中がいるが、それでもまだ十分ではないと思うんだ。


・船長は船と共に沈むのを拒んだから、従業員は会社と一緒に沈むべき。


・奴が持っている金を一銭も残らず取り上げて、遺族の救済に当てろ。
少なくとも彼はそうされるべき。


・謝罪は受け入れない。


・GMのCEOは、どうなの?


・いい加減な船を運航させたんだから、いい加減な船と共に沈めよ。






・オリジナルのスタートレックに出てきた奴みたい。


・↑ヒカル・スールー(カトー)だったと思う。



・アメリカではCEOは決して逮捕されない。


・事故は起きるものだ。
もう受け流せよ。
誰も非難するな。
過積載だったかもしれないが、何年も問題なかったんだろ。


・↑真面目に言っているのか?


・あいにく、今日の世界では、数百人の子供の命よりも会社の方が価値がある。


・欲。最悪なものだ。


・これの責任を取らされるなんて最悪だよな。
ただ普通のビジネスの手続きを取っていただけだろ。
CEOを逮捕することはお薦めしない。


・政府の存在が薄いとこうなる。





・会社全体を逮捕しろよ。


・スタッフ全員を逮捕しろよ。
この件に加担したんだろ。


・金がすべてだよ。
アメリカ人も経済的にもモラルの面でも破綻しているよ。

http://goo.gl/v6Kx1Xhttp://goo.gl/UKvqSj

follow us in feedly