dfa
海外の反応をまとめました。




・ひょっとして、あんたの祖父はジェームズ・ボンドか?


・↑(スレ主)そうだったら良かったのに。
彼は空軍の大佐だった。


・あんたの祖父はカッコいいな。
スティーブ・マックィーンを彷彿させる。


・↑もしくはジェームズ・ボンドだな。


・↑それって祖母の長期的な健康にとっては悪いことだよね。


・彼女はすごく幸せそうだ。


・父さん?


・この写真の背景を教えてくれないか?
彼らはどうやって出会ったの?
子供は何人いたの?
今でも一緒にいるの?


・↑(スレ主)祖父は第二次大戦で爆撃機を飛ばした空軍大佐だった。
戦後、祖父は空軍に残って、中東とアジアでの米軍基地の建設に従事した。
祖父は60年代にアメリカに戻ってきて、米軍基地に駐在した。
彼らは彼女がフロリダに移住した2カ月後に出会った。
この写真は彼女の家族を訪れて、結婚の許可を取る為に日本を訪れた時に撮った写真だ。
彼らは子供を持たなかった。
祖父は前妻との間に既に子供が4人いた。
彼らは祖父が2001年にガンで他界するまで一緒にいた。
彼女は健在で、俺たちの家族の一員だ。
今でも定期的に日本に帰国しているよ。






・わあ!結婚を受け入れるなんて、彼女はとても進んだ両親を持っていたんだね。
俺の妻は日本人だが、彼女の両親に結婚の許しを得る必要があった。
彼らは我々の結婚には全く問題なかったが、相手が日本人でないという理由で結婚を拒否する親はたくさんいる。


・↑(スレ主)彼女の父親は、最初は結婚を認めなかった。
彼女の父親に嘘は言わなかったが、祖父が戦争で爆撃機を飛ばしたことには言及しなかった。
祖父には多くの死と破壊の責任があったからね。
祖父は彼女の家族から許しを得る為に色々やった。
伝統的な結婚であれば良いと、ようやく家族から許しを得た。



・↑袴姿の彼はカッコいいな。


・↑そうだな。
袴を着た時に、馬鹿みたいな見た目にならないで済む非アジア人男性は、それほど多くない。


・日本人の花嫁は、あんたの祖母なの?


・↑(スレ主)彼女とは血縁関係はないけど、祖母に一番近い存在だ。


・↑俺の定義では祖母だね。


・美しい写真だ。
君が額に入れて壁に飾っていることを望むよ。
すごく美しいからね。





・当時は困難だったろうな。
俺の友人は日本の女性と結婚した。
彼女の家族は友人のことが好きだけど、とても難しかった。


・すばらしい写真だ。
シェアしてくれてありがとう。


・この写真大好きだよ!
色補正したこの写真を見たかった。
自分でやってみた。
http://i.imgur.com/64nNZGW.jpg
http://goo.gl/aeysV7http://goo.gl/9kFh5m

follow us in feedly