wtr

(CNN) 米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、幼児を救う出来事があった。現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。幼児は軽傷を負ったが元気だという。

男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。

お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、男の子は数針縫う けがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。

母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。

海外の反応をまとめました。






・ハードコアな猫がいるな。


↑猫によってこんな風に示された正義を今までに見たことがない。


・↑私もだ。
猫は自分のことしか気にしないと思っていた。


・↑もしかしたら、あの犬のことが嫌いで、少年を救ったのは偶然かも。


・↑良く見てみると、猫が犬に体当たりをしたあとに、犬を追わずに少年の様子を見る為に戻る様子が分かる。


・猫は自分の縄張りを荒らす奴のことを気にする。
猫好きとして言うが、猫は俺のことなんて気にしない。


・犬をきちんと管理出来ない奴ら、ふざけんなよ。


・うちの猫も守ってくれるよ。
家族の誰かが外にいる時は、キツネ・犬・他の猫から守ってくれる。
ある晩、父が外にいる時に、うちの猫がキツネの背中に飛びかかった。
彼は勝って、キツネは逃げ出したよ。


・どうして犬は、少年を襲ったんだ?
飼い主はどこだよ?
受け入れ難いよ。


・この猫はすごいヒーローだね!


・私は別に猫好きじゃないけど、すごい猫だ。


・猫に対する俺の意見を変えた。


・だから猫は最高なんだよな。






・この少年は、一生犬のことを怖がるだろうね。


・犬のことは大好きだけど、これはいわれのない攻撃だった。
この犬は処分するべきだよ。


・↑飼い主にも責任を取らせるべきだね。
どうして犬が外をぶらぶら歩いているんだ?


・年間最優秀ペット賞は、この猫に与えられるだろう。


・猫もタックルするんだな。
すごく効果的だった。


・これは如何なるペットも、飼い主の為に100%身を捧げていることを示している。


・↑俺の魚は、俺のことを嫌っているが。


・Jay Zにはこういう猫が必要。


・もう猫のことが嫌いとは言えなくなってしまった。


・俺が好きな唯一の猫。





・猫嫌いの奴ら、何か言う事あるか?


・俺は猫のことが嫌い。
この猫のことも何とかして嫌おうとしている。
でも嫌うことが出来ない。
誰かこれが偽物だと言って。
そうしたら、この猫のことを嫌うことが出来るから。


・↑実はあの猫は、男の子のポケットに爆弾を仕掛けていた。
でも犬はそれに気づいて、解除するために駆け寄った。
猫は犬が何をしているのかを見て、怒って犬を攻撃した。


http://goo.gl/wtXAcn

follow us in feedly