arar
Half of Chinese Consumers Say They Wouldn’t Buy a Japanese Car

ウォールストリートジャーナルによると、日本の自動車メーカーが中国での販売を強化する一方で、中国の消費者の半数が反日感情により日本車の購買意欲がないという調査結果を報道しました。

海外の反応をまとめました。




・他の人たちは、次の心無い反日暴動で車を粉々にされたくないだろうしな。
理解出来るわ。


・学校での洗脳と教化に関わらず、驚くべきことに中国人の4分の3は政治に頑固な偏見を持っていない。
違った視点でこのニュースを見る必要がある。
日本の消費者は中国製品をボイコットしないから、中国は良い仕事をしているよな。


・↑中国人は他国に侵略して、虐殺したり奴隷にしたりしない。


・↑ドイツ車はヨーロッパでよく売れているけどね。


・↑中国は自国でそういうことをし続けているけどな。


・↑中国人が中国車をボイコットするべきだな。


・じゃあ、全部ボイコットしろよ。
イギリス・ドイツ・フランス・ロシア・アメリカ・イタリアなど。
首尾一貫しろ。
義和団事件義和団事変北清事変(ほくしんじへん) ・北清事件(ほくしんじけん)・清国事変との呼び方もあり、中国では戦争が起こった年の干支から庚子事変(こうしじへん)とも言われるが、本項では「義和団の乱」で統一する。(ウィキペディア)

・俺もフランスがナポレオン戦争の謝罪をするのを待っている。
どれくらい時間が経っても、不快な歴史上の出来事を根に持つべきだな。


・まあ、日本の消費者も中国車を買わないしな。
理由は違うけれど。


・↑中国車なんてあるのか?


・一方、日本人の100%が中国車を買わない。
中国人の常識を非難してね。


・↑中国が車を作るのか?
それは怖いな。


・↑最近、トップギアで中国車のエピソードを見た。
ある意味悲しくて興味深かった。


・この車は買いたくないだろ。
中国車の衝突実験 時速約64km







・日本ではまだ中国車のブランドは発売されていない。


・↑バイクは売られているけどね。


・中国には非中国車に対する大きな関税障壁があることを考えると、これは単に優れた製品で国内市場が潰されてしまうことを防ぐ別の方法にしか思えない。
それと中国は日本国籍の者に産業スパイをさせるために多額の金を支払っているが、それでも酷い車しか作れない事実を考慮しよう。


・アメリカで違った理由で日本車に対する反発があった時に、日本が何とか反発を切り抜けたのを憶えているよ。


中国人の反日感情が十分強いと良いんだけど。
集団で日本にツアーでやって来て、寺で大声で叫んで、列に並ぶのを拒み、ユニクロの通路を全部塞ぐのを止めるほど、反日感情が強いと良いね。


・↑どこでも唾をはくしな。


・↑中国人観光客に対しては、嫌悪と怒りを感じる。
最悪な観光客だよ。



・↑以前はアメリカ人観光客が最悪だと言われていたけどね。
彼らが変わったのかな?
それとも中国人にとって代わられただけか?





・半分マレーシアで半分日本の製品に対する彼らの感情を見てみたい。


・酷い技術の韓国車を楽しんでおけよ。


・この反日感情は、アメリカにやって来た中国の移民の間にも見られる。
彼らは質の良い製品を見逃しているだけだよ。


・一方、ドイツ人はこの件をとても嬉しく思っている。

http://goo.gl/KFZIL8

follow us in feedly