ss

飼い主の子どもが犬に襲われているところを助けて話題となった「ヒーロー猫」のタラが20日、野球のマイナーリーグに所属する地元チームの始球式で「投球」を披露した。

タラはトリアンタフィロさん一家の飼い猫で、4歳になる一家の息子ジェレミー君を助けるため、犬に体当たりして撃退。その様子を捉えた映像がユーチューブに投稿され、話題となった。映像は以来、2100万回以上再生されている。

始球式ではまずジェレミー君が投球し、その後タラにボールが渡った。タラは、トリアンタフィロさん夫妻の助けを借りて前脚で「投球」。球団スタッフが釣り糸を用意し、ボールが空中を飛んでいるように演出した。

スタジアムには、「ヒーロー猫」の多くのファンが詰めかけ、球団スタッフによると、この日の観客動員数は通常の火曜日の試合の3倍近くになったという。(ロイター)

海外の反応をまとめました。







(動画)米で愛猫のタラが猛犬に体当たり、飼い主の男の子を救う(海外の反応)



・毛玉を投げるのか?


・猫は、「こいつら一体何やってんだ?」って思っているだろうな。


・お願いだから、この可哀そうな動物をほっておいてくれよ。


・あのニンジャ猫大好き。


・もちろん猫だって投げれる。
実際、セーブポイントがついた。


・あのバカ犬はどこにいるんだ?
あの犬にボールをキャッチさせろ。


・WWEにあの猫と契約してもらいたい。
すごいボディースラムだった。


・次はホワイトハウスへの訪問だね。


・英雄猫のタラを2016年に大統領にしよう。


・タラはハリウッドに行くぞ。


・あの犬が殺されてしまったことが憎い。
里親になってくれる愛犬家のグループがいなくて残念。
あの犬の飼い主が、犬以上の罰を受けるべきなのに。


・OK、猫は少年を救った。
でもこんな馬鹿げたことはない。
典型的なアメリカ人だな。


・(笑)アメリカ限定。






・良い家族だね。
猫も男の子も可愛らしい。
すごく良いことだと思う。


・この猫が盗塁しようとしたランナーを襲ったという噂がある。


・猫はすごく賢い。もっと猫のことを称賛するべきだよ。


・猫がこれを気に入ったかどうかは分からない。
でもこの家族と猫を見れて、観客は幸せだったろうね。


・こんな馬鹿げたことを見たことが無い・・・でも気に入った。


・どうして猫が野球の試合に行きたがる?
無駄にストレスを与えて残酷だと思う。


・この猫は、カブスのリリーフよりも良い球を投げるな。


・こういう出来事は、マイナーリーグの試合をもっと面白くするよな。





・猫が少年に対して行ったことは素晴らしいが、これは必要か?


・だから他の国は俺たちのことを嫌うんだよ。


・俺はオレンジのシャツを着た女性の方に興味がある。


・あの糸のついたボールの仕掛けが上手くいっていたら、面白かったのに。


・心が温まる。

http://goo.gl/ajqM3Xhttp://goo.gl/M3UvWVhttp://goo.gl/0Ejbf9http://goo.gl/HQHdAThttp://goo.gl/jyMrRH

follow us in feedly