are
Extreme Street View: Google Employee Maps Deserted Island

(スレ主)
かつて地球で最も人口が密集していた日本の廃墟となった島に、グーグルが島全体のストリートビュー撮影のために1人の従業員を送り込んだ。


海外の反応をまとめました。




street view battleship island

street view abandoned island


street view japanese employee


street view routes paths





・どうして島は廃墟になったんだ?
地震による損害か?


・↑記事「この島は、1887~1974年まで炭鉱施設として使われた。
60年代に石油が石炭に取って代わったために、日本中で炭鉱が閉鎖され始めた。
端島の炭鉱も例外ではなかった。
1974年に三菱は正式に閉鎖を発表し、今日ではもぬけの殻だ。
だからゴーストアイランドと呼ばれる。



・↑冒険の準備は出来たか?
本当に007スカイフォールを彷彿させるよ。
軍艦島のストリートビューへのリンク


・合法にこの島に行く方法はあるの?
特別な許可が必要なの?


・彼は生きて戻ったのか?
それとも他のグループが彼の救出に向かったのか?


・もし彼が一人で撮影に行ったのなら、誰が彼のことを撮影したんだ?


・↑お化けだよ。
明らかにこの島は、お化けで溢れているだろ。


・訂正:2人の従業員が送り込まれた。


・↑俺は誰が彼の写真を撮ったのってコメントしようと思っていたんだ。


・↑スカイネット。


・↑(スレ主)重箱のすみをつつくつもりはない。
でも一人の従業員が島を撮影するために送り込まれたというのは、もう一人の従業員が送られていないという意味ではない。



・↑なんだ?お前は弁護士になったのか?


・ここだったのか...007スカイフォールのロケ地はどこなんだろうかと思っていたんだ。


・ホラー映画とホラーゲームの良いロケーションになりそうだね。


・↑007スカイフォールで使われたよ。


・↑現場では撮影されなかったと読んだ気がする。
恐らく崩壊しつつある建物と瓦礫のせいだろう。


・メイキングのメイキング映像が見たくなった。
誰かストリートビューを撮影した男を撮影する男を撮影しに行ってくれ。


・ペイントボール。


・素晴らしい。
もしきちんと検査されたら、素晴らしい観光地になるぞ。






・誰も実写版進撃の巨人のロケ地であることに言及していなくて驚いた。


・こういう仕事の為にどこに応募すればよいの?


・↑グーグル。


・カメラと移動手段さえくれれば、俺が無料で撮影するよ。


・すごく嫌われている2人だったんだろうな。


・こういう仕事なら、ぜひ就きたい。





・5万人の人々がかつて住んでいたのに、今ではゴーストタウンだ。


・良い仕事したな、グーグルの奴!


・チェルノブイリでもやってほしい。


http://goo.gl/5e8Kmo

follow us in feedly