se
家族で旅行中の中国人男性が韓国の空港で出国を禁止された。4歳の息子が旅券(パスポート)に落書きしたため。中国メディアが伝えた。

 旅券の中の写真は目が塗りつぶされ、ぼうぼうとしたひげが生やされるなど男性は変わり果てた姿に。落書きされた旅券の画像はインターネット上に出回り「素晴らしい」と息子の画才を称賛する声も出ているが、帰国を急ぐ男性は困惑しているという。(共同)

海外の反応をまとめました。



Child draws on dad's passport, dad gets stuck in South Korea


・たぶん子供はゼルダのファンだったんだろう。



・大使館に行って、借りのパスポートを発行してもらえよ。
解決するのが難しい問題じゃないだろ。


・↑新しいパスポートを得るのに、時間がかかって、フライトを逃すことが問題だよ。
でも君は正しい。
別に世界の終わりではない。


・↑中国は他の国比べて、国境に関してはとても気難しい。
それに役所の仕事は、ずっと遅い。
それでも彼は1週間以内に家に帰れるだろう。


・大使館に2時間いれば、問題は解決するだろ。
それに中国が彼の入国を拒否するわけじゃない。
彼は出国できるように韓国を説得すれば良いだけだ。


・↑ほとんどの国は、出国するのにパスポートすら必要ない。
問題なのは、航空会社を説得することだよ。
入国を拒否された場合に、航空会社は出発地まで連れ戻す義務がある。
だから彼らは書類なしでは乗せたくない。


・↑韓国はそういう国ではない。
出国するためにセキュリティを通過した後に、入管を通らなければいけない。
オーバーステイの外国人をそうやって罠にかける。


・少なくとも、彼は北で足止めを食らったわけじゃないだろ。


・↑彼がベストコリアで足止めを食らってなくて残念と言いたいのか?


・国外にいるときは、パスポートや渡航関係の種類は気を付けた方が良い。


・この絵は苦心して作り上げられたものだ。
どうして両親は、子供が描いているのに気付かなかったんだ?


・↑奴らを黙らせる物には気を払わない。
あまりに静かにさせる物以外はね。






・少なくとも世界有数の空港で足止めを食らったじゃないか。


・最悪だな。傑作だけれど。でもすごく最悪。


・ピカチュウ?


・これは明らかに北朝鮮の暗号だろ。


・俺に4歳の息子がいて、俺が中国出身なら、中国に戻るよりも韓国に居たい。


・子供を無視するべきではないという良い例だよ。
彼は休暇は延長されたから、この機会に息子を守ることを考えた方が良い。






・すごく面白かった。


・なんて可愛らしいのだろう。
私ならその子にキスして、最寄りの大使館に行くだけ。

http://goo.gl/4RIwa1http://goo.gl/FgDtKrhttp://goo.gl/kUjsz6http://goo.gl/UiNHUF

follow us in feedly