ssttr

 中国公安省は今夏、フランス・パリに中国人警察官8~10人を派遣する。多額の現金を持ち歩く中国人観光客が強盗・すりに狙われやすいためで、フランス語を話す中国人警官が仏側の警官と合同で街をパトロールする。中国の警察が外国の街を巡回するのは初めて。

 エッフェル塔やセーヌ川沿いなど主要な観光地を回り、強盗被害に遭った中国人から事情を聴き、仏警察との橋渡し役を務める。武器は持たず、フランスでは法の執行権はない。派遣期間や制服は決まっていない。

 フランスは中国人に最も人気のある渡航先の一つだが、現金やパスポートが奪われる事件も相次いでいる。昨年、海外旅行に出かけた中国人は2000年の約10倍の9700万人。20年には2億人に倍増する見通しだ。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・うわ、これは予想していなかった。
可哀想なフランス。


・これは冗談か?
中国で生き残れるなら、どこでも安全だろ。


・中国の消防士と彼らの度胸を見たことがある。
それから判断すると、中国の警官相手に滅茶苦茶なことをしようとは思わない。
彼らは良いことをしている。
自国民を守ろうとすることは、良い事だろ。


・警官が外国をパトロールするのか?


・中国が、フランスの警官に中国をパトロールさせると思う?
そんなわけねーだろ!


・じゃあフランスの警官は何をするの?
明らかに何もしない。


・フランス、恥ずかしいな。
自分たちで人々を守る為の法の執行が出来ないから、他の国が彼らの為にわざわざ行かなければならないなんて。


・フランス人が降伏しない相手っているのかな?


・↑ナポレオンは戦いが始まる前に、いつも降伏していたからな。


・フランス人は全く学んでいないようだね。


・良いことじゃないか。
フランスにいる中国人観光客たちは、世話をしてもらう為に自分たちのボディーガードが必要だよ。


・国境を開けば、文明の絶滅を意味することを我々は知っている。


・だから俺たちは国境をコントロールしないといけないんだよ。






・俺には主権の喪失にしか見えない。


・少なくとも中国人は、自国民ことを考えている。
オバマとは違って。


・なんだかラッシュアワーの続編を制作するように聞こえる。


・↑「カーター!」「リー!」


・これは危険な先例だと思う。


・記事を読んでも理解出来ない。
これって本当なの?
自分たちの警官がいるのに、どうして外国の警官を自国に連れてくる必要があるの?


・何の問題も感じない。
異文化の相互理解を助けてくれる。


・これは面白い。





・どうしてフランスが中国人にとって特に人気のある目的地なのか説明してくれないか?


・↑パリだよ。中国でよりも贅沢品が安く買える。


・このスレは陰謀論の板に建てるべき。


・最初に中国の警官が現れる。
次に中国軍が現れる。
それから中国はフランスは中国の領土だと宣言する。

http://goo.gl/rojVCXhttp://goo.gl/I1qeYwhttp://goo.gl/YFFZJFhttp://goo.gl/sNsce6

follow us in feedly