sffdf

米マクドナルドが子ども向けメニューの新マスコットに採用したキャラクター「ハッピー」に対し、インターネット上で「怖い」など否定的な反応が目立っている。

同社が「楽しさ」を運ぶとうたう赤い箱型の「ハッピー」。その容姿は、大きな目が箱から飛び出し、暗い口の中から白い歯をのぞかせている。

「ハッピー」についてネット上では、子どもに「幸せ」ではなく「悪夢」を運ぶものだなどと批判的なコメントが寄せられ、ツイッターには「食べられてしまいそう」などの意見も投稿された。

同社広報は20日、「すべてのコメントが、全体的な意見を反映しているものではない」とし、同キャラクターは2009年から欧米などでは愛されていると述べた。(ロイター)

海外の反応をまとめました。




・子供の肥満と戦うには、これしか方法がない。


・不気味なだけでなく、高校のデザインの授業で初めて作ったような作品だ。


・すごく...食虫植物っぽい。


・これのソースは?
マクドナルドにしては、すごく素人っぽい。


・どうしてハッピーミールにマスコットが必要なんだ?


・I'm lovin it


・すげえ不気味。


・炎で殺せよ。


・俺はピエロが怖い。
比較すると、このハッピーミールのマスコットは、そんなに怖くない。


・時々、お前らもハッピーミールを食べるだろ。
時々、ハッピーミールもお前らの子供を食べるんだよ。


・眠れない。
ピエロに食べられてしまう。


・何が俺を幸せにしてくれるか知ってるか?
スーパーサイズを復活させろ。


・アイコンにした。


・何でも不快に感じる連中っているんだよな。






・これぞ広告。


・80年代の歯医者の広告みたい。


・目のせいで怖くなっているんだよ。


・彼の息は臭いと賭けてもいいぞ。


・どうして彼が怖いの?
あの笑顔を見てくれよ!


・俺は可愛いと思った。


・怖いとは言わないが、奇妙だね。





・もし俺が子どもだったら、絶対悪夢に出てくると思う。


・↑この男ほどじゃない。



・↑「ママ、マクドナルドに行きたくない。
ロナルドがあそこに住んでいるんだ。」


http://goo.gl/JiE2hZhttp://goo.gl/EdrOfEhttp://goo.gl/DVgdGVhttp://goo.gl/Ghyw3Dhttp://goo.gl/v9Svbl

follow us in feedly