eree
ポートランドにある日本食レストラン「Kale」です。

海外の反応をまとめました。



動画

スマホユーザー向け動画リンク


・カレーの歴史は素晴らしい。
インド料理を真似したイギリス料理の日本版だね。


・この動画に欠けている唯一の点は、カレーライスが一体何なのかということだ。
未だにカレーライスが何なのか分からない。
野菜を切って、人々が料理する様子は見た。
美味しそうだけれどね。
可愛い動画だね。


・↑「カレー」というのは「curry」の日本語なまりだよ。


・↑店主にはユーモアのセンスがある。
彼の料理が好きだ。
カレーにホウレンソウと卵を入れたい。


・良いね。
日本のカレーは、好物の一つだ。
このレストランのことをチェックしないとね。
今度、宇和島屋(日系スーパー)に行く時は、絶対に彼らの商品を買うよ。
もう既にお腹が空いた。


・宇和島屋で試食した。
いくつか買って帰ったよ。


・以前、あの店の近くで働いていた時に、週に数回通っていた。
店主は超ナイスガイだよ。






・残念だが、このレストランは本当に臭う。
臭いが関係する場合は、成功する確率は低いと思う。
料理は美味しいだろうけど、調理過程で何かが臭いを出す。


・↑スパイスが嫌いなのかな?
以前、俺が繁華街で働いていた頃に、あそこのレストランに通っていた。
ただ素晴らしかったよ。


・数年前にあの店に行って、彼と話した。
彼のおかげで、日本のカレーを作ろうと思った。
ドリアには驚いたよ。
チーズを乗せるだけで、こんなにも料理を安らぐものにしてくれるなんて。


・店の名前が良くないと思う。
「Kale」って読むからね。
ちょっと混乱するし、訴求力もない。
その点は置いといて、カレーは美味しい。
トンカツも提供してくれたら良いのに。
カツカレーは最高だよね。


・この動画を見て良かった。
ちょっと混乱したけど。
カレーライスなんだね。
絶対この店に行こうと思う。
今まで耳にしたことがないことを悲しいとすら思ったよ。





・店主と会ったことがあるが、彼はすごい優しい男だよ。
美味しいカレーも作る。


・繁華街に日本のカレーを提供する店があるとは知らなかった。
行かないと。


・良い店だぜ。
友達とくつろぐために、あの店に良く行く。
店主は、初めて行った後にも俺たちのことを憶えていてくれた。


http://goo.gl/wOIB4g

follow us in feedly