arer
「旅行者に親切」で、「安全・清潔」で、「交通機関が優れた」都市として高評価

世界最大の旅行サイト(*)「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 原田静織、http://www.tripadvisor.jp/)は、世界の旅行者が訪問した都市を評価する「旅行者による世界の都市調査」を発表しました。「ニューヨーク」、「パリ」、「バルセロナ」などの名立たる観光都市を抑え、世界の旅行者の「総合的な満足度」1位を獲得したのは「東京」でした。(msn産経)

海外の反応をまとめました。



●旅行者による世界の都市調査 「総合的な満足度」 上位20位
順位 都市名(国名)
1位 東京 (日本)
2位 ニューヨーク(アメリカ合衆国)
3位 バルセロナ(スペイン)
4位 イスタンブール(トルコ)
5位 プラハ(チェコ共和国)
6位 ウィーン(オーストリア)
7位 ベルリン(ドイツ)
8位 ローマ(イタリア)
9位 パリ(フランス)
10位 ドゥブロヴニク(クロアチア)
11位 ロンドン (イギリス)
12位 ブダペスト (ハンガリー)
13位 ケープタウン (南アフリカ)
14位 ストックホルム(スウェーデン)
15位 リスボン(ポルトガル)
16位 シンガポール
17位 ソウル (韓国)
18位 ダブリン (アイルランド)
19位 シドニー(オーストラリア)
20位 香港


・アムステルダムが入っていないのか?
イスタンブールは理解出来るね。
楽しいだけでなく、安い。


・あまり外出していないようだな。
こういうリストを作る前に、もっと色んな国を訪れろ。
イラクの都市がいくつかリスト入りするべきだ。


・東京に一週間滞在した・・・去りたくなかったよ!
日本人は、アメリカついでに世界に礼儀を教えることが出来ると思う。


・今までで一番の旅行は、日本に行った旅行だった。
本当に日本大好き。


・驚きではないな。
一日目で東京と恋に落ちた。


・すべてがユニークだった。


・1995年に私が初めて東京に行ってから、私の中ではずっと一位。


・東京が一番!


・いつか自分で確かめないとね。


・早く学生時代が終わって、日本に旅行に行きたい。
今までに東京や他の日本の地域を訪れたことのある人々、日本に今旅行に行っている人々が羨ましい。


・あと2日しか残っていない。
まだ東京を去りたくない。


・日本のことが大好き。
きっと恋しくなると思う。


・あらゆるカテゴリーでトップになるべきだと思う。


・高くなかったらなぁ。


・今までにパリ・ニューヨーク・香港・シンガポールに行ったことがあるけど、東京が一番好き。


・100%同意。


・私は同意しない。
東京は好きだけれど、人々はそれほど歓迎的じゃない。
80年代の地域もたくさんあるし、都市景観は醜い。
100%綺麗なわけでもない。
もちろん良い点はたくさんあって、東京のことは好き。
でも京都・長崎・福岡が最も好き。






・明らかに物価が高いし、外国人嫌いだし、障害者のアクセスは基準に満たない。


・東京は傑出した都市だ。
観光客は、明らかにセンセーショナルな体験が出来る。
でもみんなに教える必要はないと思う。


・俺は東京タワーの頂上に立っているが、すべてがはっきりと見える。


・東京は観光客だったら、2日以上過ごす価値はない。


・東京は素晴らしい都市だが、間違いなく1位ではないと思う。
それに他の観光地に比べると、旅行者にそれほど優しくない。


日本とベトナムが好き。
人々は素晴らしいし、料理と景観が素晴らしい。






・同意だ。
東京から30分で行ける所に住んでいる。
渋谷で時間を潰すのが好きだ。


・6月1日に東京から戻って来たばかりだ。
素晴らしいよ。
もう既に次の旅の計画を立てている。


・大阪!大阪!


http://goo.gl/9Ax0yPhttp://goo.gl/twG79vhttp://goo.gl/3ext79http://goo.gl/EPIwjI

follow us in feedly