are

【6月12日 AFP】韓国の警察当局は12日、旅客船セウォル(Sewol)号の沈没事故をめぐって指名手配中の運航会社「清海鎮海運(Chonghaejin Marine)」の事実上のオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン、Yoo Byung-Eun)容疑者が率いる宗教団体の施設に2日連続で強制捜査に入った。

 兪容疑者はセウォル号の事故責任について捜査対象となっているが、逃亡を続けており、今回の強制捜査は同容疑者の所在を突き止める捜査の一環。この日は捜査官3600人が、首都ソウル(Seoul)から南に約80キロ離れた安城(Anseong)で、広大な敷地内にある宗教団体の礼拝所や農場などを捜査した。

 11日の捜査には警官6000人が投入され、兪容疑者の逃亡を手助けした疑いで宗教団体の関係者5人が身柄を拘束された。

 国外に逃亡した可能性も報じられる中、警察は5月にもこの宗教団体施設を捜索しているが、兪容疑者の所在はつかめなかった。当局は逮捕につながる情報に5億ウォン(約5000万円)の懸賞金をかけて行方を追っている。(c)AFP

海外の反応をまとめました。







・韓国政府が送った小さな軍隊は、ただの政治劇場に過ぎない。


・明らかに本物の教会じゃない。
本物のクリスチャンでもない。


・わあ、会長を捕まえるために6千人か。
彼がすぐに捕まって、304人の亡くなった生徒のために正義が下されることを望む。


・一体どんな教会が5千人を収容できるスタジアムや牛の放牧地を持っているんだ?


・6千人の男たちが容疑者を逮捕できない。
これは影響力のある者に正義の鉄槌を下すことは、とても難しいことを示している。
結局、彼は捕まるだろう。
それと記事は、このキリスト教団体は、韓国で巨大な規模であることを指摘している。


・この男はオバマよりも酷い。


・当局の捜索には協力するべきだろ。


・このような教会を信じる者たちに憐れみを感じる。
こういう教会は、狂信者を生み出すだけで、社会に対して何の貢献もしない。


・非難する相手を探しているように思える。
船は一時間ほど浮いていた。
レスキューは何をしていたんだ?
政府の方がもっと責任があるのでは?






・人手の無駄遣いか、力を見せつけているだけだよな。


・過積載の客船は、完全に捜索したのか?


・彼は北朝鮮に行ったと思う。


・狂っていると思う。
彼は船を所有していただけなのに、有罪なのか?


・警察署の真隣にある壁の高い建物をチェックした方が良いぞ。


望みのない捜し物をしているように思える。


・どうしてアジア人って奇妙なんだ?


・教会にガサ入れに入るのは良くない。





・彼らには聖域という概念が無いらしい。


・アメリカの警察にもこれくらい度胸があったらな。


・この男を見つけるのに、どうしれこれほど時間がかかるんだ?
韓国はインディアナくらいの大きさしかない。


・あの警官たちは、みんなまだ高校に通っているかのように見えるな。


・逃げることは出来ても、隠れることは出来ない。

http://goo.gl/HXnTZbhttp://goo.gl/FQz2Vlhttp://goo.gl/pWDFZvhttp://goo.gl/t0ILTZ

follow us in feedly