ss
ブラジルは世界最大の日系人居住地であり、1908年以 降の約100年間で13万人の日本人がブラジルに移住した。約160万人の日系人が住むといわれている(この数字は移民式典の講演のものであり、実数調査 が行われたわけではない)。しかしながら、二十世紀末から在伯日本人・日系ブラジル人が大量に日本に永住帰国あるいは移住した。ブラジルにおける日系人は 日本への流出、旧移民の死去、混血による希薄化などで減少の一途をたどり、1970年代に移民船による集団移民が終わったことを受けて日本国籍を有する一世は希少である。(ウィキペディア)
海外の反応をまとめました。





・これでクロアチア戦の審判の説明がつくな。


・(スレ主)実はスウェーデン人の解説がこの件に触れて、この事実を知ったんだ。
俺は文化遺産的なひいきというよりも、悪い審判の悪い判定だと思っているけどね。

日本にある非アジア系で最大のコミュニティが、多文化のブラジルコミュニティであることも興味深い。



・↑日本にやってくるブラジル人のほとんどが、日系人の出稼ぎ労働者だ。
普通よりも簡単にビザを取得しやすい。
日本人のような見た目をしているから、日本文化にとって全くの他人というわけではないのかもね。
もしかしたら、そのことは今でも外国人恐怖症が存在していることを少し暗示しているのかもしれない。


・ポルトガル語字幕のアニメが多いことの説明がつく。


・↑ブラジルとスペインのアニメコミュニティが、アメリカほどではないが、大きいからだろ。


・日本人と地元民をミックスして、ゴージャスな女性を生み出し続ける。
ブラジルに幸あれ。


・↑(スレ主)俺の間違いでなければ、ブラジルの人口は世界一混血が多いのでは?
一方で日本は、移民に対しての締め付けがすごく厳しい、世界で最も外国人を怖がる国と考えられているから、興味深いよね。



・ブラジルにあるレバノン人のコミュニティは、レバノンよりも大きいぞ。


・ブラジルにはレバノンよりも多くのレバノン人がいる。






・最大ではないけれど、メキシコにも日系人のコミュニティがある。


・ペルーにもたくさん日系人はいる。


・↑俺の記憶が確かなら、日系人の大統領がいたよな。


・↑フジモリだな。


・これは第二次大戦後、南米だけが枢軸国の人たちを受け入れたからだ。
ナチスと日本人は、起訴を免れるためにブラジルに飛んだ。


・↑そうじゃない。
ほとんどの日本人は、1931~1935年の間にブラジルに移民した。


・↑最初の日本人の移民は、1909年だった。
ほとんどは農業のために移民した。


・↑それにドイツ人は、1820年にブラジルに行った。
イタリア人は1870年。


・ほとんどのナチスは、たしかアルゼンチンに行ったんだよな。





・日本人が、もっとオーストラリアに来てほしい。
彼らはオーストラリアをもっと豊かにしてくれると思う。


・日本では、津波と地震警報は五か国語で放送される。
日本語、中国語、韓国語、英語、そしてポルトガル語だ。


・日本とブラジルのハーフの女の子に出会ったことがある。
その場で結婚したいと思った。

http://goo.gl/6T5r76

follow us in feedly