ssss
国際サッカー連盟(FIFA)は14日、W杯ブラジル大会(2014 World Cup)前に行われた親善試合で、アルゼンチン代表が英領フォークランド諸島(Falkland Islands)の領有権を主張する横断幕を掲げた「挑発」に対する調査を開始すると発表した。
FIFAの懲戒委員会の委員長は、横断幕の掲示行為は「挑発や攻撃的な行為を防止」する規則を「明らかに違反」しているとコメントした。
 調査終了後に、アルゼンチン代表は罰金を科せられる可能性がある。
 7日にラプラタ(La Plata)で行われたスロベニアとの親善試合の開始を前に、同代表の選手は観客に対し、「マルビナス諸島(Islas Malvinas、中南米でのフォークランド諸島の呼称)はアルゼンチンの領土」という横断幕を広げていた。(AFP)
海外の反応をまとめました。






・(マルビナスじゃなくて)フォークランドな。
それと俺たちの物だから。


・イギリスは、お前らにフォークランドは絶対に渡さない。


・我々のチームは、「No,it is not.(そうじゃない。)」と書かれた横断幕を掲げるべき。


・落ち着け、イギリス人。
罰といっても、ただの罰金だろう。


・いつまで昔のことを言ってるんだ?


・アルゼンチンは、いつもグダグダ言う。


・フォークランドの件を持ち出すのにふさわしいタイミングではない。
ワールドカップに集中しよう。


・あの戦いは既に終わって、アルゼンチンは負けた。


・サッカーに国際政治を持ち込むなんて、なんて馬鹿なんだろう?


・もしどのチームも試合前に馬鹿げた横断幕を掲げて、試合すら行わない国を動揺させたらどうなる?
時間の無駄だし、馬鹿げているよ。


・アルゼンチンは、海洋石油が欲しいだけだよ。
それ以上の意味があるように見せているけど、そうではない。
それにちょっと近いというだけで、アルゼンチンには合法の主張は無い。


・↑お前はマルビナスの歴史を何も知らない。
だから無知な意見しか述べない。


・↑マルビナスなど存在しない。
フォークランド諸島は存在する。
歴史を知らないのはお前の方。


・アルゼンチンは、スペインの領土だ!


・彼らはまた神の手を使うのかな?






・奴らは本当に敵意があるな。
スポーツに政治を持ち込むな。
奴らは罰せられるべきだ。


・大会から追放しろよ。


・どうして奴らは刺激するんだ?
この選手たちはイギリスを含め他国のクラブに帰って行くんだろ?
奴らを追い出せよ。


・FIFAが正しいことをするなんて期待するなよ。
たぶん目が見えない振りをしてもらうために、金を貰っているだろう。


・気分が悪い。
選手たちが国の操り人形として使われた。
明らかに、彼らにはそれが理解できるほどの知性がない。


・イングランドとアルゼンチンの試合で決着をつけろ。
勝った方がフォークランドを頂く。


・↑やめておこうぜ。(笑)


・↑クリケットの試合だよな?





・写真には、アルゼンチンのトッププレーヤーたちは、1人も見当たらないが。


・奴らがグループステージ敗退してくれたら素晴らしい。


・スポーツに政治の居場所はない。


・俺は現在のイングランドの選手たちは、フォークランドについて何も知らないと思う。
彼らは教育を受けていない。


・我々には、イギリスの海外領土について言及する必要などない。
我々のサッカー選手たちは、スポーツマンと国の代表だ。
写真の中で横断幕を持っている政治家の代弁者たちとは違う。


・アルゼンチンは、自分たちの欲しい物を手に入れた・・・世界に対して大きく宣伝することが出来た。

http://goo.gl/7e6TJ4http://goo.gl/7p67ZBhttp://goo.gl/jOvuBQhttp://goo.gl/wAJNbvhttp://goo.gl/XU2BE9

follow us in feedly