aare

海外の反応をまとめました。




スマホユーザー向け画像リンク

http://i.imgur.com/pTrgXWI.jpg


・おいおい!
俺は父ちゃんと録画した試合を見るのを楽しみにしていたのに!
タイトルでネタバレしないでくれよ。



・とても洗練された人々だ。


・彼らはいつもこうしていると思う。
1998年のフランスワールドカップの際にも日本のファンが掃除をしているのを見た。
素晴らしい行為だと思う。
もっと多くのファンがこうするべきだと思う。



・↑彼らは2006年のドイツ大会でもゴミ拾いをしていた。
彼らは素晴らしいゲストだったよ。


・↑彼らは俺の家にも週に一度来てくれないかな?


・ファンが自分で散らかしたものは、自分たちで片づけてくれると良いのに。
努力の必要はないだろ。


・↑レストランとか映画館でもそうだよな。
散らかさないこととか、自分のゴミは自分で拾ってゴミ箱に捨てるのってそんなに難しいことじゃないよな。


・尊敬する。
イベントの際にゴミを散らかして帰る奴らは嫌い。


・だから日本人と日本のことが好きなんだ。
もう一度日本に行って住みたいな。


・もし世界にこういう人々がもっといたら、もっと良い世界になっているのに。


・↑それなら、単純に自分も同じようにすれば良い。
彼らの一人になるんだ。


・↑世界の人口の半分が日本人だったらと想像してみた。
その通りだと思う。


・日本人のことが大好きだ。
彼らは何をしている時でも、尊敬の念を忘れない。






・外国での試合に負けた後に、掃除をするのか?
そんな素晴らしい人々がいる国が存在することを知らなかったよ。


・↑日本が綺麗さには驚かされる。
人々はゴミを散らかさない。
自分たちで片づける。
アメリカで道をゴミ捨て場のように使うアメリカの人々には気分が悪くなる。


・災難に出くわても上品。
負けても上品。
いいぞ、日本。


・よし、カナダもその戦いに参戦しようじゃないか。


・メキシコのファンたちも同じことをしているのを見たぞ。
メキシコは試合をしていなかったけどね。


・↑
http://i.imgur.com/G52bq.gif


・とても誇り高い人々だ。


・日本がアメリカよりも良い国であることに疑いの余地はない。


・アメリカ人もこの伝統を取り入れた方が良いと思う。


・2002年ワールドカップの全スタジアムでこれが行われていたら、ゴミ一つ落ちてなかったろうな。
俺は韓国のスタジアムで5試合観戦した。





・日本人であることを誇りに思う・・・もし俺が日本人だったらの話だが。


・こういうのは流行するべき。
負けたチームのファンが、スタジアムを去る前に掃除をする。
試合に行くのがもっと面白くなると思う。


・買っても負けても、日本人は同じことをしただろう。
一般的に日本人は、社会契約をとても意識している。


・ブラジルの他の部分を彼らが見るのを待ってみよう。


・↑彼らはすごい忙しくなるだろうな。
http://goo.gl/k4h6DXhttp://goo.gl/yXDIFz

follow us in feedly