ssf
 元F1ドライバーのミハエル・シューマッハ氏が去年12月、フランスのスキーリゾートでスキー中に転倒して頭を負傷し、こん睡状態が続いていた。シューマッハ氏のマネージャーは16日、シューマッハ氏の意識が回復し、退院したことを明らかにした。
 シューマッハ氏が入院していた病院:「きょう、彼は病院を出られました。公式発表以上のことはお伝えできません」
 シューマッハ氏のマネージャーは、「世間の目から離れたところでリハビリを行うことになることを理解して下さい」とし、ロイター通信は、スイスの病院で治療を受けていると伝えている。(テレビ朝日)

海外の反応をまとめました。




・予想されることだった。
彼がドイツ代表のワールドカップを見逃したことはない。


・↑次の週にはレースに復帰するよ。
雨が降ったら、彼は優勝するかもしれない。


・↑今年のメルセデスなら、俺でも優勝出来る!


・↑お前は一周目を周った後に吐くだろう。


・↑一周出来ないと思う。


・とても嬉しい。
彼が完全に回復して、皆を驚かすと信じているよ。


・素晴らしいニュースだけど、彼の状態のアップデートがなされていないことは良い兆候じゃないと思う。


・大きな一歩だ。
次の一歩もすぐに踏み出そう。


・正直驚いている。
こういう状態から意識を回復するなんて、ものすごくレアだよ。
彼の脳がどれくらい機能しているのかが気になる。
こん睡状態から脱したといっても、必ずしも彼の脳が理路整然と機能するというわけではない。


・素晴らしい!
完璧に回復することを祈っているよ!






・笑顔になったよ。


・俺も彼の完全な回復を祈っている。
彼の状態を知りたいと待っているが、同時に彼のことをそっとしておきたいとも思う。
彼は長い間、こん睡状態だった。
回復までに多くのプロセスをふまないといけない。


・これは素晴らしいニュースだ。
青年期に俺のことを楽しませてくれたスターを失いたくなかった。


・ドイツ対ポルトガルの試合にちょうど間に合わせたね。


・もしこんなことが可能な男がいるとすれば、それはミハエルだ。





・グッドラック、ミハエル。
君はチャンピオンだ。


・コメントを読んでいると、みんなが彼がこん睡から覚めて、すぐに日常生活に戻れるような「ハリウッド」的な印象を持っているように思える。
彼は脳に深刻な損傷を受けて、医療的にこん睡状態にさせていた。
彼が元通りになることはない。


・俺の頭の中では、彼は目をさまして体中のチューブを外して、ズボンを履いて家に帰る姿を想像している。


http://goo.gl/AW3mVkhttp://goo.gl/Q4yY4O

元F1王者のシューマッハがスキー事故でこん睡状態に(海外の反応)

follow us in feedly