sfee
80歳の女性にストーカー行為をくり返したとして、85歳の男が逮捕されました。
 ストーカー規制法違反などの疑いで逮捕された和歌山県の無職・新田武雄容疑者は去年11月から複数回にわたって、奈良県に住む無職の80歳の女性の自宅 に電話をかけ、「待っているから出てこいよ」などとメッセージを残し、会うことを要求しました。新田容疑者は、亡くなった妻と同じ病院に女性が入院してい たことをきっかけに女性と知り合い、その後、付きまとうようになったため、1月には脅迫容疑で逮捕され、罰金刑を受けていました。警察の調べに対し、「1 月の件で女性に恨みがあった。もう一度会いたかった」などと話しているということです。(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。






・(笑)


・85才にとっては日本にとっては40代なんだろう。
85才で窓ガラスを割る元気があるなんて。


・気の毒な老人だ。


・何の為に?奇妙だな。


・日本限定だな。
凄く狂っている。


・日本でストーカー被害に遭った経験がある。


・怖いな。
ストーキングの被害は、若い時か中年までしいか起きないと思っていた。
80才?


・85才というのは、明らかに彼女にとっては高齢すぎたんだろう。
彼女は75才の年下の男の子に目をつけていた。


・ファンキーなのか、ロマンティックなのか、単純に狂っているのか決めかねる。






・驚きではない。
日本では、ストーカーは大きな問題だが、警察は手遅れになるまで努力をしない。
個人的な経験から言うことが出来る。


・日本には第3世代大学のようなものが必要だ。
健康だけど何もすることのない寂しい老人がたくさんいる。
気の毒に思うが、ストーキングは答えではない。
University of the Third AgeUTA, U3A、第3世代大学)は、定年後の世代を対象にする国際的な教育活動である。(ウィキペディア)

・女性は、自分よりうんと若い人を恋人にする人なんだな。


・この男は、85才だが少なくとも生きることへの強い欲望を持っている。
もう数年は活発だろう。


・85才でまだ元気なんだな。
女性に興味があって、家に侵入する位の元気があるなら、出会い系サイトをチェックするべきだよ。
女性は日本の古い木造住宅かプレハブに住んでいたのだろうか?


・凄く寂しかったんだろうね。





・日本の高齢者の犯罪の波が押し寄せ続けている。
一方では元気な人が多くて良いが、85才・・・。


・彼は気を利かすべきだった。
俺が懸念する限り、この話は全く面白くない。


・年齢に関わらず、嫌がらせは良くない。


http://goo.gl/wUy8oRhttp://goo.gl/pvYydyhttp://goo.gl/zVIrFm

follow us in feedly