aaaaa
東京都議会の本会議で妊娠や出産への支援について質問中のみんなの党所属の塩村文夏都議(35)に「早く結婚しろ」などとヤジが飛んだ問題で、自民 党所属の鈴木章浩都議(51)は23日午後、都議会内で塩村議員と面会し、「私の発言でご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 塩村都議は鈴木都議との面会後「一つの区切りが付いたような気がするが、他にもヤジを言っていた人はいるので、このまま終わってしまうことには不安感がある。もう少し早く名乗り出てくれてもよかった」などと述べた。(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。






・自分の子供じみた行為を認めているんだろ?
嬉しい驚きだ。


・いじめっ子は1人ではなかった。


・いまだに侍の時代に住んでいる人たちもいる。
彼らはもしかしたら知らないかもしれないが、既に銃が発明されていて、世界中で男女平等が認知されている。
女性都議が侮辱に関わらず落ち着きを見せたのは良かったと思う。


・残念だけど、アメリカだって同じ。


・少なくとも謝った。


・何かが起きて欲しいけど、何も起きないだろうな。
一週間もすれば、すべて忘れさられて日常に戻る。


・↑彼はテレビで謝罪していた。
謝罪会見が行われている。



・他に野次を飛ばした都議たちは?
全員が自民党から離党すべきだろ。


・少なくとも「酔っていて覚えていない。」という言い訳は、通用しない。


・でも彼が認めたのは、「早く結婚しろ。」という発言だけなんでしょ?
「産めないのか?」などの他のふざけた野次はどうなるんだ?
生贄の子羊だね。
生贄にふさわしいけど、彼と一緒に生贄にされるべき奴らが他にもいる。






・彼が面目を保つ為に謝罪したに過ぎない。


・鈴木は嘘つきだが、あの発言を侮辱と思っていなかったのなら、単に愚かなんだろう。


・謝罪になっていなかったな。
彼の謝罪は、再び彼女を侮辱したにすぎなかった。


・鈴木氏は共和党員の男たちどのように女性を扱うのか見るのを止めた方だ良い。


・これが日本でニュースと考えられるのは理解出来る。
でもどうしてアメリカでニュースになるんだ?


・愚かな男だ。
女性の権利となると、日本文化は西洋から50年遅れていることを示しただけだった。


・彼女は美しくて頭が良さそうだ。
誰でも彼女と結婚したいと思うだろう。


・「少子化、晩婚化の中で、塩村議員に早く結婚して頂きたいという軽い思いで
↑日本の政治家は侮辱しながら謝罪するんだな。





・彼を排除しろ。
規範を示す時だ。


・面目を失った時は短刀を使うのが日本の古い伝統なんじゃないのか?


・そんなに悪い事じゃないのでは?
政治家ならある程度の野次は覚悟するだろ?
ちょっと性差別的だったが、別に世紀の犯罪だったわけじゃない。
女性議員ならもっとタフになってやり返さなきゃ。
女子中学生みたいに泣き出すなよ。


・ようやく認めたけど、その前は否定したいたよな。
辞職するべきだよ。
少なくとも彼は認めて謝罪した。
他の者たちと違ってね。

http://goo.gl/gzcdsehttp://goo.gl/vsbWhxhttp://goo.gl/D9KeRKhttp://goo.gl/YZGwNdhttp://goo.gl/l76jba

follow us in feedly