h

海外の反応をまとめました。




・本当に魅了される写真だ。
甲冑の裏に隠された人々の人生を想像してみてくれ。


・↑もしかして、カッコいいから着飾っているだけかもしれない。
戦の準備をしているわけではなく、ハロウィーンみないな行事の為に着飾っているだけかも。


・彼ら全員が侍なのか?
戦場での侍と足軽の比率はどれくらいなの?


・↑侍よりも足軽の方が多いだろう。
3対7くらいだと予想してみる。


・兜の飾りの重要性についていつも考えてしまう。
誰か説明してくれないか?


・↑ヨーロッパのと同じだよ。
象徴的なデザインには様々な意味がある。
実在する、もしくは伝説の動物・宗教的な概念・個人や家族の偉業・・・もしくは単に印象に残る理由でデザインされている場合もある。


・たぶんカラー化された写真なんだろうけど、実際はどれくらい魅力的な色合いだったか想像できるか?


・もし写真が撮られたのが1869年なら、ちょうど戊辰戦争の終わり頃だね。
侍の終焉だ。






・彼が手に持っているランプのかさみたいな物は何?
家に買った物を持ち帰っているみたいに見える。


・↑ホウキかと思った。
すごく怖い。
「奴をなめるなよ。お前のことを払いのけるぞ。」


・↑俺は真面目に何なのかネットで調べている。
何なのか知りたい。
追記:采配だった。
封建時代の日本で侍の指揮官が持つ指揮具だった。


・これは面白い。
侍が鎖帷子を着るなんて知らなかった。
よくあることだったのか?



・彼らがサンダルを履いていることに驚かされる。




http://goo.gl/HTiD87http://goo.gl/pCjqBr
1868年 日本で撮られた本当のラストサムライの写真(海外の反応)

ちょっとワルそうでカッコいい5人のサムライの写真を見た海外の反応

1860-1900年に撮られた日本人が弓を引く写真(海外の反応)


follow us in feedly