ara


海外の反応をまとめました。




泳ぐのを楽しみます。だって泳ぐのは楽しいから。
宿題をします。だって宿題をすることは楽しいから。
サッカーをします。だってサッカーをするのは楽しいから。
死を待ちます。
だってどうしようもないから。


・まるでT・S・エリオットの詩を読んでいるかのようだ。
トマス・スターンズ・エリオット(英: Thomas Stearns Eliot、1888年9月26日 - 1965年1月4日)は、イギリスの詩人、劇作家で文芸批評家である。代表作には、5部からなる長詩『荒地』(The Waste Land、1922年)、詩劇『寺院の殺人』(Murder in the Cathedral、1935年)、詩劇論『詩と劇』(Poetry and Drama、1951年)などがある。(ウィキペディア)

・現実主義者だな。
気に入ったぞ。


・↑お前も宿題好きなのか?


・↑彼は死は避けられないことを知っている。
命が続く限り、宿題を楽しめ。


・↑宿題よりも死の方が望ましい。


・日本の宿題がどんな感じなのか知りたい。


・俺は今、日本語を学んでいる。
ほとんどの会話は、こんな感じになる。


・宿題をやることが楽しいと思うのはアジア人だけだな。


・↑ネックレスが外れるまで、3日間クラスメートを殺すよりは楽しいだろう。


・↑真面目な話、この子供は課題をこなす為に知っている単語やフレーズを並べただけだよ。
大きくなったら、歌手になりたいと書いた子供たちがいた。
でも彼らに夢のことを尋ねたら、「本当はそうじゃない。」と答えた。
同僚から、野心のある生徒が父親のガンが完治したと書いたと聞いたことがある。


・少なくとも「お互いを食べ合う。だって焼肉は楽しいから。」とは書かなかった。


・賢い子どもに教えているな(笑)。とても現実的だ。


・お前の生徒に会ってみたい。






・一理あると思う。


・まるで俺の人生を描写しているかのようだ。
サッカーも水泳も宿題もやらないけど。


・アーネスト・ヘミングウェイの詩のようだ。
人生について考えさせられた。


・だから彼らは俺たちよりも良いホラー映画を作るんだよ。


・たとえ死にそうになっても、日本人は宿題を終わらせそうだな。
死んだ後、父親に殴られないように。
すごい子育ての技術だ。


・↑父親は問題ない。
心配しないといけないのは母親だ。


・日本の中学生にしては、これは凄くレベルが高いぞ。


・もっとくれ。


・バトルロワイヤル。


・このスレではみんなバトルロワイヤルというが、ダンガンロンパ2は?


・スイミング、サッカー、宿題、そして死を待つ。なんだそりゃ?





・急にエスカレートしたな。


・もしきちんと読むことが出来たら、これはポエムであることが分かる。


・死を待つ。
でも死を考えることで時間を無駄にしない。
俺の人生の向き合い方だ。


・日本も島だけどな。


・一番滅茶苦茶なのは、宿題をすることが楽しいと書いている点だ。


http://goo.gl/SrOCOHhttp://goo.gl/QKix0N

follow us in feedly