aar

新宿西口商店街(しんじゅくにしぐちしょうてんがい)は東京都新宿区の新宿駅西口にある商店街である。思い出横丁やきとり横丁が知られている。空襲の跡がまだ生々しい1946年(昭和21年)ごろに出来た闇市にそのルーツを持つ。

周囲の大きな道路沿いには、金券ショップやチェーン店の飲食店が多い。中に入ると、昭和を思わせる小規模な飲食店が所狭しと並んでいる。

1999年(平成11年)11月24日、大きな火災が発生した。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。







・素晴らしい。
ここで食事をしてみたい。


・気に入ったよ・・・心地よい。


・この狭さが良いね。
サイバーパンクだ。


・驚くほど白人のいるバーがあったぞ。


・↑観光客にとっては珍しいエリアだからな。


・↑99%のバーは、外国人が行ったら妙な場所だよ。
それにテーブルチャージがとても高い。


・客はどうやって店に出入りしているんだ?
店内には壁とそれに向かう人々しかいない。


・日本には3人しか座れないレストランやバーがたくさんある。
素敵だし、心地良いね!


・すごく気に入った。
でももし火事が発生したら・・・恐ろしい。


・トラック屋台みたい。


・タイのプーケットにあるクラブ「タイガー」を少し思い起こさせた。
こっちの方がずっとゴチャゴチャしているし、別々の店が営業しているけど。







・ブレードランナーみたい。


・新宿ってむしろ日本のタイムズスクエアとして知られているから、これは良い発見だった。


・日本にすごく行きたいが、日本語を学ぶのはすごく難しいと聞くから、行く気が失せてしまう。


・多くの店は外国人お断りだろ。


・このエリアで素晴らしいバー体験をした。
日本の酒を飲みながら、午前五時にジョイ・ディヴィジョンの古い曲を店主と客5人と一緒に歌った。
数年前のことだった。
今秋、また東京に行く。
絶対にゴールデン街にまた行くよ。
どのバーに行ったのか思い出せないのが残念だ。


・これはゴールデン街ではなく、思い出横丁だな。
両方とも近いが、ゴールデン街はバーばかりなのに対して、思い出横丁はほとんどが食堂だ。






・ここに各バーが如何にユニークなのか教えてくれる動画がある。
http://goo.gl/k0My9Dhttp://goo.gl/pHyP54

オリンピックのせいで新宿ゴールデン街が無くなる?(外国人の反応)

follow us in feedly