are
兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)(無所属)が2013年度、同県内や東京などを計195回、日帰りで訪問したとして、鉄道の切符代名目で政務活動費計約300万円を支出していたことが、収支報告書でわかった。

 報告書には訪問相手や目的の記載はなく、義務づけられている領収書も添付されていなかった。野々村議員は2日、県議会の梶谷忠修議長から「説明できない支出は返還すべきだ」と注意を受けた。

 野々村議員は1日に記者会見し、「すべて実績に基づいた支出」と正当性を主張。一方で、「県民から疑われている」として、返還を検討するとした。会見の途中では突如号泣し、「やっと議員になれた」「少子高齢化を解決したかった」などと、一方的に話し続ける場面もあった。(読売新聞)

海外の反応をまとめました。







・内容が分からないと、彼の親戚一同が残酷な殺され方をしたのではないかと思ってしまう。


・どうやら彼は本当のことを言っているようだ。


アカデミー主演男優賞は・・・こいつ以外の人なら誰でも!
酷い演技だった。


・動画を見ている間、笑いが止まらなかったよ。


・こういう謝罪は日本では受け入れられるのか?
彼は再選するのか?


・明らかに彼は、政府の金を使って年に200回温泉に行っていた。
傑作だ。


・話始める度に彼は叫んでいるが、演技だと思う。
でも本当に泣いているように見える。
明らかに詐欺のようだが、どれくらい嘘なんだろうか?


・↑俺には彼が働き過ぎなのか、詐欺師なのか分からなかった。
俺は凄く共感するか凄く怒るべきなのに、どっちをしたら良いか分からない。


・↑本当だろうが詐欺だろうが両方だろうが、これは恥ずかしい。


・「この水を飲む様子は見ないでください。」


・この泣いている様子には何か真実味を感じない。


・↑どんな言語でも、デタラメな様子は同じだ。


・↑彼は政治家だ。
文化はどうであれ、彼の口から出てくる言葉は真実なわけがない。






・文化の違いは面白いな。
こういった行動は、西洋では推奨されない。


・↑日本でも推奨されているわけじゃない。
みんなが彼のことを笑っている。


日本だと汚職は死刑だから、彼は泣いているんだよ。


・明らかに演技している。
彼の表情と声の調子には、痛み・恥・怒りなどが全く感じられない。
質問されたことを誤魔化すために、演技しているだけ。


・安倍政権が憲法9条の解釈変更から世間の目を逸らすために、彼に命令したのではないだろうかと思ってしまった。


・切腹しろ!
明らかに嘘だし、十分恥じてもいない。


・誰か彼の親を呼んであげて。(笑)





・お前の金じゃないんだから、無駄遣いするなよ。


・この動画を見るのを止められない。


・頼むから泣かないで。


・なんて大袈裟な演技なんだ。
俺でも自分の仕事で300万円を横領して捕まったら、泣くだろうが。
でも彼は嘘つきで、人を騙して、人から盗みを働く政治家のようにしか思えない。
http://goo.gl/jhJfpHhttp://goo.gl/Ebefn4http://goo.gl/pDDWGLhttp://goo.gl/PB4wuV

follow us in feedly