dff

海外の反応をまとめました。



動画


・ハハハハ!
俺は日本語が理解できない!


・どういう状況なのか、誰か説明してくれないか?


・↑内定を貰えずに、たくさんの企業に応募する女の子の話だ。
ようやく最終面接までたどり着いて、彼女は手ごたえを感じた。
だから母親と夜を過ごそうと、デザートにケーキまで買った。
でも帰宅する前に、彼女は不採用であることを知った。
日本の大学生の過酷な就職活動の現実を描いたCMだ。


・↑まるで俺のことのようだ。
俺がアメリカに住んでいることを除いてね。


・↑日本の失業率をググってみたが、問題ないように見えるが?
もしかしたら、俺は間違っているのかな?


・↑本当の疑問は、なぜ東京ガスがこのCMを作ったのかということだ。
学生に応募させようとしているのか?


・↑人生で何が起ころうと、ガスが家族を温めてくれることを伝えているんだ。


・俺が期待していたこと「わあ!日本のコマーシャルは、とっても楽しいね!」
俺が見たこと「・・・。」
ソフトバンクのCMを見て、アイスを食べようかな。


・これはオスカーに値する。
90秒間の間に多くの感情を抱かせる。


・↑感情移入だ。


・↑選挙活動をする者は、これぐらいのレベルの広告代理店を夢見る。






・タイのCMレベル。

タイの保険会社のCMが泣けると海外で話題に(海外の反応)


・泣いてしまった。
彼氏にどうして泣いているのか聞かれたから、「東京ガスのCMを見たの」と答えた。
彼氏の困惑した顔が傑作だった。


・あのカレーの鍋が欲しい。


・↑カレーの鍋じゃない。
ラーメンとか鍋物ようの鍋だ。
どちらにせよ美味しいが。


・↑0:27秒のところで巨大なカレー鍋が写っている。





・このバージョンも好き。
http://goo.gl/pYOhpy

follow us in feedly