reree

海外の反応をまとめました。




・この写真で最も狂っている点は、あの小さな建物はすべて一軒家ではなく、7階建てのマンションだということだ。


・↑街を横断するのに、どれくらい時間かかる?


・↑約22時間15分



・ちょっと古そうな写真だな。
今はもっと人口が増えていると思う。


・彼らは数年間、ゼロッ子政策をとらなければいけないのかもしれない。


・スプロール現象へようこそ。
スプロール現象(スプロールげんしょう、urban sprawl)とは、一般には都市が“無秩序に拡大”(sprawlの本来の意味)してゆく現象を指す。スプロール化とも言う。

都市が発展拡大する場合、郊外に向かって市街地が拡大するが、この際に無秩序な開発を行うことをスプロール化と呼ぶ。計画的な街路が形成されず、虫食い状態に宅地化が進む様子を指す。

通常、都市郊外の小規模な農地などが個別に民間開発される場合、周囲の道路との接続はあまり意識されないまま、もっぱらその土地の形状に合わせて、住宅地などが整備される。

このため、開発区域内は整理されていても、開発区域同士の間に計画性がなくなることになる。

一度スプロール化した地域では、地権の細分化、地価の下降などにより、改善は非常に困難になる。

土地や建物に対する税制、農地法、商業地・工業地に関係する諸業法が都市化を規定するものと考えられる。(ウィキペディア)


・都市圏の人口なら、東京の方が上海よりも多いだろ。


・↑たぶんな。
でも東京単独では、人口数のトップ20にも入らない。






・中国の郵便サービスを尊敬する。
一体どうやって正確な場所に配達しているんだろう?


・シムシティに作った自分の都市がこんな感じだったら良かったのに。


・つい先日まで上海にいた。
大気汚染が酷い。
目の前のビルすら見えない。


・↑悲しいことに北京はもっと酷い。
北京の青空を見た海外の反応


・ゾンビが来たら、間違いなくこの街は壊滅するな。


・死のように見える。


・まるでこの世の地獄。


・ノーサンキュー。





・ここに1990年と2010年の上海の比較写真がある。
http://i.imgur.com/FZVOEsE.jpg
http://goo.gl/vkeF6shttp://goo.gl/3hF7no

東京スカイツリー上空から撮った東京の写真(海外の反応)


上空から眺めた東京のスケールに圧倒される外国人たち(海外の反応)


世界有数の巨大都市メキシコシティの大きさを表す写真(海外の反応)




follow us in feedly