dre

大型で非常に強い台風8号は、沖縄の南の海上を発達しながら北上し、8日には猛烈な台風となって沖縄県に接近するおそれがあります。
沖縄県では8日には猛烈な風が吹き、沿岸は猛烈なしけとなる見込みで、気象庁は早めの対策を呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、大型で非常に強い台風8号は、7日午前9時には沖縄の南の海上を1時間に20キロの速さで北西へ進んでいます。
中心の気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径200キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風はこのあとさらに発達しながら北上し、8日には猛烈な勢力に発達して沖縄県にかなり接近するおそれがあります。
(NHK)

海外の反応をまとめました。



台風の接近に伴って、沖縄県では7日夜には非常に強い風が吹き、8日は猛烈な風が吹くおそれがあり、8日の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルと予想されています。
また、奄美地方でも8日には非常に強い風が吹き、九州南部でも次第に風が強まる見込みで、8日にかけての最大風速は、奄美地方で28メートル、九州南部で17メートル、最大瞬間風速は30メートルから40メートルに達すると予想されています。
沖縄県の沿岸は大しけになっていて、8日は沖縄・奄美の沿岸は猛烈なしけとなる見込みです。
気象庁は今後、暴風や高波に警戒するとともに、最新の情報を入手して早めの対策を取るよう呼びかけています。(NHK)


・気を付けてくれ。
君たちの安全を祈っている。


・台風ってどんどん強くなっていくな。


・なんてこった。
俺の旅行の日程と丸被りじゃないか。
初めて東京の外に旅行に行くのに。


・あの写真...めちゃくちゃ怖い。


・アジアの台風でさえ、アメリカのハリケーンよりも面白そう。


・台風の名前のNEOGURI(ノグリー)は、俺が一番好きな日本のインスタント麺と同じ名前だ。
みんなが無事だと良いが。


・台風とハリケーンの名前は、現在のアメリカの政治家の名前からつければ良いのに。
ただの空気で何も起きない。


・スーパータイフーンだ。
いつになったら、地球温暖化について我々は学ぶんだ?
我々のビジネスがこの星を破壊している。
沖縄の人たちが無事でありますように。






・ベストキッド2を撮影した場所だよな?
映画の中でも台風が登場した。


・ゴジラよりはマシ。


・如何に人間が愚かなのか、自然によって何度も指摘されている。


・雨水はメルトダウンした福島の原子炉にとって良いことではない。


・スーパータイフーン?
カミカゼ2.0だ。


・日本を頻繁に襲うのは、地震だけかと思っていた。


・大きそうだ。
進路に関してタイムリーな状況提供が必要とされるな。


・この台風はモンスターだ。
在日米軍は、台風通過後の救助の準備をしておいた方が良い。
沖縄の米海軍は、駐留していることを感謝されるかもしれないぞ。


・この台風で人命が奪われないことを祈ろう。





・沖縄の人たちに幸あれ。
カテゴリー5を超えるハリケーンは、理解を超えている。


・アメリカ東部の人間としては同情する。
同情することが義務のように感じる。


・毎年、嵐が強くなっていくな。
10年後にはどれくれい強くなっているんだろう?

http://goo.gl/TtDpk3http://goo.gl/EqSjkuhttp://goo.gl/nmNHfihttp://goo.gl/OwBoSXhttp://goo.gl/jOHvqj

follow us in feedly