dff
バンダイナムコホールディングスグループの創通とサンライズ(東京・杉並)は9日、動く実物大のガンダムを実現するための技術や企画を募集すると発 表した。有望なアイデアがあれば開発費などの支援も検討。「機動戦士ガンダム」がテレビアニメ放映40周年を迎える2019年夏のお披露目をめざしてい る。

 全長18メートルある動くガンダムを開発する。具体的な内容は今後詰めるが、起き上がったり、歩いたりするガンダムを想定している。技術や企画の募集期間は今月下旬から15年2月まで。

 機動戦士ガンダムは1979年にテレビアニメの放映が始まった。プラモデルなど関連商品を含めてアジアでも人気が高い。

 30周年を迎えた09年には東京・お台場に実物大のガンダムを設置し、約50日で400万人以上を集めた。その後、12年から再び実物大のガンダムを展示している。(日本経済新聞)

海外の反応をまとめました。





・良い金の使い方だ。


・18フィート(約5.4メートル)ではなく18メートルか。
約59フィートだ。
実現したら、工学の偉業になるね。


・↑まさに偉業だな。
実現した奴には勲章を与えるべきだ。


・↑巨大メカでノーベル賞を!


・考えてみると恐ろしいな。
完璧に動いて、しかも素早かったら、Call of Duty:Black Ops 2 のOriginに出てくる巨大ロボットみたいになる。


・やっとか。


・1/1のスケール・・・どうなるか見てみたい。


・ようやくこの時が。
パイロットに応募したい。


・ティーンエイジャーをパイロットにするんだろ?


・飛ぶの?


・もし実現出来たら、オリンピック史上最高の開会式になるだろうな。






・税金じゃない限りは、狂っても良いんじゃないの?


・↑バンダイのオモチャが資金源になるんだろうな。


・日本の軍隊は、巨大なロボットに興味を持っているぞ。


・終わりの始まり。


・彼らがまだ実現していなかったことに驚いた。


・武装させて、完全に機能するようにしないと。


・つまりゴジラがやって来るということ?
彼らは俺たちが知らない何かを知っているの?


・ガンダムに巨大なペイントボールの銃を持たせてほしい。
俺のサバイバルゲームの仲間が巨大なペイントボールに撃たれる様子が見たい。


・足は動くべきじゃないと思う。
安定性が重要だから。





ザクIIはつくらないの?


・中国は怖がって尖閣諸島に近づかなくなるだろうな。


・ガンダムなんてどうてもいい!
マジンガーZを作れよ。


・俺は鉄人28号の方が良いな。
60年代バージョンの。


・TNGパトレイバーを忘れるな。

http://goo.gl/kJXos3http://goo.gl/bnY7q8

お台場にある等身大のガンダムを見た海外の反応


follow us in feedly