wewee

 菅義偉官房長官は11日の記者会見で、ソウルのロッテホテルが自衛隊創設記念のレセプション開催を拒否したことについて「いかなる理由があろうと も、開催前日になってこのような措置を取ることは極めて遺憾だ」と述べ、在韓国日本大使館を通じてホテル側に強く抗議したことを明らかにした。大使館は同 日、韓国政府にも懸念を伝えた。

 岸田文雄外相は記者会見で「10日夜、ホテル側から『会場を提供できなくなった』と一方的にキャンセルの連絡があった」とし「いかなる理由があるにせよ、極めて遺憾だ」と述べた。

 レセプションは毎年、自衛隊の創設日である7月1日前後に開催してきた。日本の防衛駐在官と韓国国防省、軍関係者との交流にとどまらず、第三国の在韓武官も参加する懇親の場として定着している。ソウル市内のホテルで開催することが通例で、昨年もロッテホテルで開かれた。

 外務省幹部は「日韓関係は全体的にぎくしゃくしている。残念だ」と語った。(msn産経)

海外の反応をまとめました。




・韓国は少しずつ、漢民族の中国の奴隷になっていくな。
哀れだよ。


・それで何が望みなんだ?


・日本政府にふさわしいことだよ。
お前らが殺した人たちに比べたら、何でもない。
世界が日本がドイツのように前に進むことを望んでいる。
もし日本政府が動いたら、みんなが日本と友達となりたいって思うのに。


・ドイツ人だって何百万人も殺害した。
それについて俺たちがグチグチ不満を言う様子を見たことがあるか?
戦争はたくさん起きたし、多くの人々が命を落とした。
だからといって、国全体や罪のない人々に恨みを持つ必要などない。
許して白紙に戻そう。
忘れろと言っているわけじゃない。



・ソウルは旅客船の事故の悲劇の悲しみで溢れている。
どうかご慈悲を、日本。


・許して前へ進めよ・・・。
過去を変えることは出来ない。
過去は過去だ。
世界平和のために祈ろう。






・安全のため云々は、関係のないことだろうな。


・韓国の憲法に違反しないのか?
差別じゃないの?


・韓国の典型的な取るに足らない論争だよ。


・朴は自身の反日キャンペーンで、いつか彼女は痛い目を見るだろうな。


・韓国語で、おもてなしって何ていうの?
ああ、そうか。
そんな言葉は存在しなかったね。


・どうして日本が自衛隊の創設60周年の行事をソウルで行う必要があるのか分からない。
北京でも同じ行事を行うの?


・ロッテって日本でほとんどの売り上げを上げる超裕福な会社だよね。








原作に旭日旗に似た絵?韓国でワンピース展が中止(海外の反応)
http://goo.gl/1hOroZhttp://goo.gl/cCv5Zm

follow us in feedly