reerr

ロドニー・ミューレン (John Rodney Mullen、1966年8月17日-)は、はアメリカ合衆国フロリダ州出身のスケートボーダー。多くのプロスケーターから「スケートボードの発展に最も大きな影響を与えた」と評され、ステイシー・ペラルタ、トニー・ホーク、ダニー・ウェイ、マーク・ゴンザレスらとともにスケートボードの歴史に名を残すカリスマである。後に定番となった数々のトリックを考案し、スケートボードを始めて30年以上になる現在においても新作ビデオ発表のたびに難易度の高い新トリックを披露する。特にフリースタイルスケートの世界では不世出の天才であり、実力、実績、人気の全てにおいて飛び抜けている。また、スケートボード用具の形状やサイズ、材質の改良に多大な貢献をした。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。





・Yeayeayeayeaahhh


・↑Yes!


・↑woo!


・Yeahだらけだな。


・あのソックス!


・↑あの技の数々は、失敗すればスネに大打撃を与える。
あのソックスは、ファッションというよりは、機能的なんだよ。
もちろんカッコいいけどね。


・彼が見せたすべての技は、精力的に反復練習をすることで、ようやく実行できる。
彼がすべての技を一度の撮影で決めてしまうことに驚いてしまう。
彼が如何に素晴らしいスケートボーダーだったかを表している。


・↑しかもあの技の多くは、彼が生み出したからな。
さらに感心してしまうよ。


・↑それは知らなかった。
この動画の裏に、一体どれくらいの練習時間が隠されているのだろう?


・俺が歩くよりも、うまくスケボーに乗っている。


・↑ロドニーがスケードボートから落ちるより頻繁に、俺たちは自分たちの足につまづくと思う。






・ロドニーの動画大好き。
彼は単純に最も偉大なスケートボーダーだった。


・↑同意だ。
今の基準からしても素晴らしい。
彼は今でもスケートボードをしているのだろうか?


・ロドニー・ミューレンは、アーティスト。


・一つもミスをしていない・・・天才だ。


・人間じゃないな。


・スケーターたち。
君たちが行うほとんどの技を彼が創り出した。
彼は君たちの神だぞ。


・神がスケートボードに乗っている。


・「1984年、日本で踊るロドニー・ミューレン」
↑君たちのために直しておいたよ。





・これが彼の動画の中で一番好き。
http://goo.gl/YZ3q4hhttp://goo.gl/fSRKLB

独特なスケボーの乗り方をする日本人の動画が海外で話題に(海外の反応)

日本の路上で撮影されたスケボー動画がカッコよすぎると海外で話題に

follow us in feedly