rerrrr

福島県沖M6.8は東日本大震災の余震

12日午前4時22分頃に発生した地震について、気象庁は午前6時20分から記者会見を行った。
 気象庁はこの中で、岩手・宮城・福島県沿岸に発表していた津波注意報は、午前6時15分にすべて解除したものの、解除後3~4時間程度は若干の海面変動や、海中では潮の流れが速い事が予想されるため、海には近づかないように呼びかけた。
 また、12日朝の地震は2011年の東日本大震災の余震の一つだという。全体的に震災の余震活動は減ってきているものの、今後も津波を伴うような地震が起こる事もあるとして日頃から地震や津波に対して備えをしてほしいとしている(日本テレビ)
海外の反応をまとめました。




・東京では揺れを感じた
おそらく30秒ほどだろうか。
でも穏やかなものだったよ。
少なくとも滞在先のホテルではね。
見る限り、建物に損害はない。


・日本には息をつく暇すらないな。


・もうやめて。


・原発に何が起きるの?
人々にどんな影響が起きるか知っている人いる?
核物質が外に流出したの?


・続報が出るまで、もうちょっと待ってみた方が良さそうだな。


・何が起きるにせよ。
東電と日本の役人は嘘をつくだろうな。


・みんなが無事だと良いけど。
これ以上、日本に被害が出てほしくない。


・地震よりも携帯電話の地震警報のサイレンの方が怖かった。


・空港でレンタルできる携帯電話にも地震警報の機能は付いているの?


・地球がオバマに怒っている。






明らかに神がオバマに対して怒っている。
それで日本を罰した。



・日本人が無事だと良いが。
君たちのために祈りたい。


・あの規模の地震が問題を起こすとは思えない。


・どうして地球はこんなに日本のことを嫌うの?
世界の中でも素晴らしい国なのに。


・↑単に運が悪いだけだろ。


・前回の地震ほど、悪くなさそうだけど。


・アメリカでは、どうやって報道されているの?
千葉在住だけど、唯一の被害は睡眠を奪われたことなのに、アメリカの両親からメールが来た。
まるでまた2011年の地震が起きたかのようだった。
最近来た台風でも同じだった。






・日本に10年住んでいるが、よくあることだ。
ニュースでもない。


・何も問題ないと確信している。
東電はいつも正直だから。


・ダメージが無いという事は、あるという事なんだろう。
http://goo.gl/qp2zUThttp://goo.gl/pO7yI5http://goo.gl/eMPC4Zhttp://goo.gl/VBM27Jhttp://goo.gl/ByAC15http://goo.gl/YsHrN9http://goo.gl/YsHrN9http://goo.gl/ybQxsA

follow us in feedly