ererrr
11日の午後9時45分ごろから、VIC州、NSW州、TAS州の各地で、長い尾を引きながら流れる“流星”の目撃情報が、続々とネット上に寄せられた。 しかし、シドニー天文台のメリッサ・ハルバート氏によると、“流星”はカザフスタンから打ち上げられたロシアの人工衛星の一部である可能性が高いことがわ かった。
同氏は、「データ追跡の結果を見ると、数日前に打ち上げられたソユーズの上部とみられる」「ロケットの各パーツは、段階ごとに落下する仕組みになっている」と説明した。物体の大きさは、直径約3.35メートル、長さ約1.5メートルぐらいと見られる。
さらに、VIC州天文協会のケン・ル・マルカンド会長も、“流星”が多くの色を帯びていることから、「様々な物質が含まれていると考えられる。人工的に造 られたものだということがわかる」と述べた。ほかにも多くの見識者がツイッターなどにコメントを寄せたが、一様に“流星”は“宇宙ゴミ”の考えを支持し た。(JAMS.TV)
海外の反応をまとめました。






・悟空が地球に戻ってきただけだろ。
落ち着け、みんな。


・マレーシア航空370便だよ!


・イスラエルの衛星か?


・バーベキューの火じゃないの?
誰かが塀越しに炭を投げたのでは?


・明らかにアイアンマン。


・流れ星だろ。


・大気圏の再突入するロシアのソユーズの一部だよ。


・ロシアがオーストラリア人に爆撃を加えているんだろ?w


・オーストラリアは、ロシアに対して宣戦布告するべき。


・飛行機が墜落したと思った人たちがいたの?本気?


・無料で素晴らしいショーが見れた。
ありがとう、ロシア。






・地球から宇宙にゴミをまき散らす人間たち。


・墜落現場で、サンドラ・ブロックは発見されたのか?


・宇宙は究極のゴミ捨て場。


・どうしてオーストラリアは、いつもカッコいい宇宙ゴミの花火を見ることが出来るんだ?


・プーチンがまたガラクタを見せびらかしているな。


・いつか宇宙ゴミが誰かにぶつかると思う。


・ハマスや北朝鮮のロケットじゃなくて良かった。





・宇宙船だろ。


・まともな人間は火の出ている飛行機だとは思わないと思う。


・ロシアのスペースデブリ(宇宙ゴミ)だよ。

http://goo.gl/lZUarhhttp://goo.gl/QxbajXhttp://goo.gl/bFrfV8

follow us in feedly