errrt

安倍晋三首相は14日、安全保障をめぐる衆議院予算委員会の集中審議で答弁し、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に、日中首脳会談を開くことに意欲を示した。

安倍首相は日中の経済関係の強さに言及した上で、「隣国であれば必ず問題が起こる、だからこそ全体をコントロールしながら関係を維持していくのが戦略的互恵関係」と発言。「11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に、日中首脳会談を行いたい」と述べた。

安倍首相は「私の対話のドアは常にオープンだ。中国にも同じ対応をしてもらいたい」と語った。(ロイター)

海外の反応をまとめました。





・戦争が起きたら、みんな負けることになる。


・各国を訪問している安倍は、ショーを演じているだけだよ。
各国から反中国の支持を取り付けたいだけだ。


・日中間で話し合いをしても時間の無駄。
安倍は、ショーの為に単に会談を持ちたいだけ。
会談の中身なんてどうても良いと思っている。


・「目には目を」では、憎しみが生まれるだけだぞ。


・東シナ海における中国の侵略的な政策の言い訳に、第二次大戦を使っても、説得力がない。


・やめておけ、日本。
中国のイジメに屈服することなんてない。
奴らが従来のやり方を続ければ、世界中の土地と海が奴らの物になってしまう。
少なくとも奴らは世界が自分たちの物と思っているからな。


・安倍は好きなことを言えるけど、安倍と会談を持つかどうかは習が決めること。






・中国と習は、絶対に安倍とは話さないと思う。


・安倍の言うことは、安っぽい。
行動の方が重要なんだよ。


・中国は会談を持ちたがらない。
奴らはフィリピンとベトナムを侵略したいだけ。


・日本には会談を呼びかけた直後に、港を爆撃した歴史があるからな。


・最近の世論調査によると、韓国人の半数以上が、現在の日本の社会・政治制度が軍国主義的だと思っている。
日本は北朝鮮に次ぐ脅威だと思っている。



・オバマ以外にナチスに同調する奴と握手したいと思う奴なんているか?


・↑ネタニヤフは、3カ月前に日本を訪問して、安倍と良い会談を持ったぞ。






http://goo.gl/mmHjb9http://goo.gl/dfuAIwhttp://goo.gl/wBXXKV

follow us in feedly